

タナゴを釣りに牛久沼へいってみようかなー?

今日もタナゴさんの情報をお昼休みにせっせと収集していた所、
気になるニュースがっ!既にご覧になった方もおられると、
思いますが、牛久沼で絶滅したとみられていた「カラスガイ」が
まとまって生息していた事が分かったそうです。
二枚貝=タナゴさんの産卵場=タナゴさんがいる=釣れるかも!
少し前に、牛久沼ではタナゴさんは今でもつれるのかなっ?と
調べていたら、ほぼ情報はなく、牛久沼のタナゴは絶滅状態なる
悲惨的なものばかりだったような!
はるか昔(20年くらい前)、牛久沼へバス釣りに行ったとき、夕方になると大量のタナゴさん
がヒラ打っていた光景を思い出しましたが、そうか残念だなー!と思いつつも
本日見つけた情報です!何でも最近タイバラさんの生息数が近年増加しており、
カラスガイの生存を確信していたっ!らしいです。
もしかしたら新しいポイントが増えるかも知れませんっ!
まだ、あんまりやっていそうな方がいらっしゃらないので、
一足先に試してみようかな?・・・・
でも、前回に続いて撃沈はやなので、やっぱり手賀沼!
でも、気候が変動している!明日は11月なのに最高気温予想が24度!
もしかしたら手賀沼でも釣れないかも・・・・
だったら牛久沼で挑戦!てのもありだし、
行った事がない霞ヶ浦に挑戦!てのもありだし、


うーん!
楽しいなあー!
ますます、釣りにはまりそう!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
