

STRIDAで初輪行!久々の手賀沼でタナゴ釣り!

夏休みに琵琶湖へ釣り輪行へ行きたい!


練習も兼ねて、


ついに初輪行へ行って参りました!

先日、購入した輪行バックを早速被せてみました。


・・・・・・

どうも、しっくりしてないです。

ペダルが邪魔をしてきつきつで


・・・そういえば!思い出しました。

ペダルは取り外すか、折り畳み式に交換しないとダメ!

というような記事を。

早速、取り外して、再度。

SANY0170.jpg

何とか、包めました。

そこいらをコロコロと転がしてみます。

だいじょぶそうです。

という事で、出発です。

人が少なそうな最後尾の車両に乗り込みました。

SANY0171.jpg

押して歩いてる時は、果たして電車に乗せて邪魔にならないか心配でしたが

意外と大丈夫そうです。

空いている電車であれば全然OKです。

SANY0174_20120804205546.jpg

1時間も掛からず到着です。

近くのスーパーでビールと氷を買って、

いざ、手賀沼へ!

SANY0180_20120804205716.jpg

久々にやって参りました。

SANY0181.jpg


早速、こんな場所で釣り開始。

SANY0187.jpg

なかなかアタリがありません。

ので、暑くてたまらなくなり、早速、ビール!!!

350ml缶をほぼ一気で飲み干しました。

うーん!うんまい!!!

そうこうしている間に、ウキがぴくぴく!

SANY0184.jpg

フナでした。

その後、数匹追加。

SANY0186.jpg

オオタナゴが掛かったのですが、途中で外れて逃げられてしまいました、残念!

暑いので水深のある場所を狙っていたのですが、

ふと、浅場に目をやると!!!

キラキラ発見!!!

あわてて、短い竿に替えて・・・

SANY0196.jpg

わぁーい!釣れました!タイバラさん!

その後も、何故かボソ・モロコの攻撃も少なく

SANY0201.jpg

久々にタナゴ釣りを楽しみました!

あー!楽しかった!!!

やっぱり、タナゴは面白いなぁー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

輪行

こんにちは(^o^)
輪行やってきたんですね!
ペダルを外さなきゃってのが、ちょっと惜しいですね。
袋かけずむき出しならペダルそのままでもいけそうかも?

手賀でフナもタナゴもたくさん釣れるところがあるんですねぇ!
いや実力の差ですね(^^)さすがです!!

なんだか久々に手賀沼の方も行きたくなるような釣果です。オスの体色もまだキレイだし。
 
ストライダってこんな感じになるんですね。転がせるのは楽ちんでいいかも。
ペダルは折りたためるヤツに交換すると楽かもしれませんね。案外あの出っ張りって邪魔ですよね・・・

Re: タイトルなし


うまのて様

コメントありがとうございます!!!
手賀沼は電車で行くと思ったより、手軽に行ける事を知りました。
(常磐線快速がとても速いです!)
ストライダは他の折り畳みより、やや嵩はありますが
実際に走る車輪でコロコロ転がせるので移動は思った通り楽チンでした。
ペダルも早速ですが折り畳みに交換しました。
現在、次の計画も検討中です。

Re: 輪行


エース様

毎度ありがとうございます。
実力とか言われてしまうとお恥ずかしい限りです。
実際に・・・・・
エサが付いているか、確認しようと竿を上げたら、
釣れていた・・・・・
なんて場面もありました!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
