

ぼくのなつやすみ。(琵琶湖でタナゴ釣り!)の続きの続き

SANY0207_20120814202908.jpg

待望のカネヒラのオス!!!

釣れちゃいました。



太陽がじりじりと照り付けます。

汗をだらだら流して、ビールで水分補給しながら、

夢中で釣り続け・・・

SANY0219.jpg

SANY0223.jpg

カネヒラさん達です。

簡単に釣れてしまって、何だか拍子抜けです。

そろそろ、違う種類のタナゴさんも釣りたいな。

ポイント移動です。

しかし、いいポイントだらけです。

どこへ行っても水質はクリアだし、何かしらの魚影が見えます。

2・3ポイントを変えて釣って見ましたが、

釣れるのは、カネヒラだけです。

さすがに、カネヒラしか釣れないと飽きてきちゃいます。

(今、思い返せば贅沢な事を考えていました。)

その後、盛大なる物凄い数のヒラウチを発見し、胸躍らせましたが・・・・・

釣れたのは、カネヒラさんです。

写真も撮らずにポイしちゃいました。

日も傾き始めた頃、こんな場所を発見

SANY0248.jpg

オイカワっぽいのと小さな魚が見えたのでやってみると、

モロコ爆撃を喰らいました。

琵琶湖まで来て、ヤツの攻撃に遭遇するとは・・・

しかし、その後、カネヒラが混じります。

そうです!

はずれの中に当たりがあってこそ楽しいのですよ!

当たりばっかり入った、丸見えの抽選箱で当たりを引いても

楽しいはずが無いのです!!!

そんな中、嬉しい「当たり!」

SANY0247.jpg

アブラボテさん!

自分の中でまだ釣った事の無いタナゴさんです。

こうでなくちゃですよ!琵琶湖さん!

ありがとう!!!

その後、オイカワ、モロコ、ハヤ?に混じり

SANY0251.jpg

こおいう釣りだとカネヒラさんが釣れても有り難味があります。

日も大分傾き初めました。

さて!!!そろそろ、決断の時間です!

実は・・・・・

本日の宿が確保出来ていなかったのです。

何とかなると思っていたのですが甘かったです。

野宿も考えましたが、テントも無いし・・・

若い内ならまだ知らず、この年になって・・・

そこで、思いついたのはネットカフェ!!!

ありました!近くに。

早速、行ってみましたが何だか規則がめんどくさいので。

SANY0254.jpg

折角、来たのだから名古屋に戻って1泊して、また明日来るっていう作戦もありましたが、

ほぼ、目標を達成出来たので、翌日に予約していた新幹線を前倒しで帰って来ちゃいました。

近頃、単調な日々が続いていて時間の流れが速かったのですが・・・

色々他にもありまして充実した「ぼくのなつやすみ」になりました。

前半終了です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

急で思いきった遠征、行って良かったですね♪
楽しさが存分に伝わってきました。
足止めはとんだハプニングでしたでしょうが、西日本の偉大な環境も含め良い想いでとなったかと思います(^^)

Re: お疲れ様でした

エース様

ありがとうございます!
ほんとに行って良かったです。
琵琶湖で泊まれなかったのが、残念でしたが・・・
輪行も、この釣行で何かが吹っ切れた気がしました。
次は北の方面へ計画中です!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
