

タナゴを求めっ!北へ・・・<前編>

DSC_0403_20120826221457.jpg


出会った事の無いタナゴを求め!!!
今日もさすらいます!
頭の中では・・・
奥田民夫の「さすらい」が流れます!
行きはノリノリなので、普通電車で乗り継ぎ乗り継ぎ。

段々と電車の車両が少なくなり、混雑してきます。

もぉ少し、増やしてもいいんじゃないですか?JRさん。

そんなこんなで、昼過ぎに目的地に到着です。

SANY0170_20120826221827.jpg

来ちゃいました!新潟県。

期待が高まります!!!

今日も暑いです。汗を流しながら、


SANY0171_20120826222109.jpg


SANY0174_20120826222154.jpg


SANY0185_20120826222303.jpg

探って行き、魚影が見えたとこでやってみます・・・

がっ!

SANY0187_20120826222550.jpg

これ、ばっかりです。ハヤさん、ですかね?

しかし、暑いです!

水分を補給する為に、ガキンガキンに冷やした350mlビールを

ほぼ一気で飲み干しますが・・・

汗だらだらなので、全く酔いません。

SANY0186_20120826223635.jpg

そして、こんな場所で小さな魚影を発見!

やや、緑色掛かった体色に興奮しつつ、そっと上流から仕掛けを流すと・・・

ハヤさんとは違う、繊細なアタリ!

しかし、釣れたのは細長いヤツです。

もぉー!細長いのはいらないんだよー!

ん?ん?んっっ!!!

SANY0178.jpg

これは・・・

トゲウオ科の何かですね!

確かに、水はとてもキレイです。

さらに、撮影の為水をすくったら・・・

冷たいです!!!

出会ったことの無い魚に会え、ちょっぴり嬉しかったです。

しかし、その後もタナゴさんには出会えず・・・

そりゃー、そうですよ。

勘に頼って、グーグルマップ見ただけです。

そんなに甘くはないですね。

その後、夕刻が近付き・・・

決断の時間がやってきました!!!

泊まって、翌日釣りをするか・・・

それとも、帰るか・・・

目星を付けていた宿に電話したら、あっさりと

「空いてます!どうぞっ!!!」

<後編>に続きます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新潟

山が近いとハヤが多いんですかね~?

トゲウオすごいです。
後編に期待が持てますね!

楽しみにしています(^^)

Re: 新潟


エース様

毎度ありがとうございます。

残念ながら、後編はご期待に副えない結果となってしまいました。

更新を致しましたので、宜しければご覧くださいませ!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
