

タナゴを求めっ!北へ・・・<後編>そして手賀沼にタナゴ釣り。

SANY0189_20120827210038.jpg


さて!

期待の後半戦です。






朝は5時半に起床し、朝風呂で目を覚まします。

そして6時過ぎに宿を出発です。

SANY0202.jpg

こちらは魚野川です。

鮎釣りの方が数人。

さて、今日はこちらに流入する川を探って行く作戦です。

グーグルマップの航空写真で見ると、山があって周辺は田んぼのみ。

期待できます。

しかし・・・・・

どこへ行っても3面コンクリの水路ばかりで、

浅いし、魚影も見当たりません。

それでも地図を見ながら、次こそはと期待しつつ

自転車で走り回ります。

今日も暑いです!朝から容赦なく太陽さんが照り付けます。

次こそは!次こそ!次っ!

SANY0192.jpg



竿を出すまでの無い所ばかりです。

時計は10時・・・

うわぁーん!新潟まで来て、泊まったのに、

かれこれ、4時間も自転車でさまよい、竿すら出す事もありません。

これじゃ、ただサイクリングに来た自転車野郎です。

これは、心のリセット必要だと思い、

八海山のビール苑があるみたいなので目指します。

疲れていて画像はありませんが、いい感じです。

有料ですがイワナ・ヤマメ釣りも出来る川が併設されてます。

ビールが飲めてバーベキューが出来るとこらしいです。

よし!ここで少し労をねぎらい、次の作戦でも練ってやろう!

「すみません。一人なんですけど」

「すみませーん!今日は貸切なんですよ!」

・・・・・

「ポキッ」っと何か大きなものが折れてしまいました。

もう、帰ろう!

かれこれ、半日ほどさまよいましたが・・・

何も成果はなし!惨敗です。

普通電車に揺られて、乗り継ぎを繰り返していく気力も体力も無く、

新幹線で約1時間ちょいほどで帰って着ちゃいました。

そして・・・

SANY0204_20120827220900.jpg


このままでは帰れずに、まだ日があるので手賀沼へっ!

SANY0206.jpg

期待を裏切りません!

SANY0215.jpg

日も落ちてきたので終了です。

SANY0218.jpg


北へのさすらい第1弾はあえなく、惨敗に終わりましたが・・・

はずれがあってこその「当たり」です!

次はどこにいこうかなぁー?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遠征ご苦労様でした

お帰りなさい。
「竿を出せない」お気持ちわかります。
ワタシの少ない経験上では、手賀沼、霞ヶ浦水系でも竿が出せないところが意外とあります。(竿を出したいところもたくさんありますが)

ホームに帰ってくるとほっとするのではないでしょうか?

お疲れ様でした。

炎天下のサイクリング、お疲れ様です。

まさかの新潟、しかもトゲウオとは!
タナゴは残念でしたけど、なかなかレアな魚に出会えましたね。
 
お互いに自転車漕ぎの際の熱中症には気をつけて頑張りましょう!

Re: 遠征ご苦労様でした



エース様

ありがとうございます。
残念な結果となりましたが、
くじけず、次の計画を思案中です。
また、お越し下さいませ。

Re: タイトルなし


うまのて様

ありがとうございます!

早いものでもう8月も終わりです。
炎天下も、もう暫くしたら逆に恋しく感じそうです。
(暑い中、喉が渇き、ガキンガキンに冷やしたビールをガーッ!
と飲むのが何しろうまかったです!)

6・7月とタナゴ釣りをさぼってしまっていたのですが、
ここへきてまた、タナゴ熱が蘇ってきました。


プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
