

霞ヶ浦!

SANY0170_20120902192010.jpg

待望のお休みがやってきました。
遠征も考えたのですが、暑い中、ポイントを探して
自転車で走り回る気にもならなかったので、
お気軽に行けると知った、霞ヶ浦!
先日のポイントでビール飲みつつ、のんびり釣りして・・・
もしかしたら、アカヒレタビラさんに出会えるかも?
期待を込めて、GO!



残念ながら、風が強く湖面が波打ってます。

SANY0173_20120902192528.jpg

湖岸は釣りになりません。

よって・・・

今日も結局ポイントを求め、暑い中自転車で走り回ります。

SANY0172_20120902193833.jpg

ホソは水量もありいい感じです。

SANY0171_20120902193940.jpg

魚影を発見し、


SANY0176_20120902194047.jpg

コブナさんです。

数匹釣り上げ、満足して再び湖側へ。

SANY0178_20120902194330.jpg

舟溜りを覗くと、魚影発見。

しかし、何も釣れません。

ふらふらと歩き回っていると魚の群れがっ!

SANY0179_20120902194550.jpg

ワカサギみたいです。

試しに、エサを群れの先頭に落としますが、見向きもしません。

その後、可能性を信じ、いくらか風が弱まったような気がして、

先日の湖岸で粘りましたが・・・

ボソ・モロとエビのみ。

今日も撃沈です!

帰り際にスーパー銭湯の看板を見かけたので、

一風呂浴びて、ビールセットをたいらげ満足し

電車に小一時間揺られ帰りました。

先週に続き結果が出せませんでしたが、

まぁ、こんなもんです。

そろそろ「当たり」が欲しいとこです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)
霞に行ってきたんですね!

最近はワカサギがたくさん接岸してるみたいですね。
アミですくえるらしいです(笑)

湖岸でのんびりおおらかに竿を出したいところですね(^^)
まだまだ暑いですが、体に気をつけて頑張りましょう!


エース様

毎度ありがとうございます!

地元の網を持っていた方はワカサギ狙いだったんですね。

また、風の無い日にぜひとも行きたいです。

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
