スポンサーサイト


タナゴを求めっ!どこへいこうかなぁ?2012秋。

ここの所、結果が出せていません。
遠征も考えましたが・・・
情報が少なすぎるし、費用もかなり掛かります。



やはり、今一番の望みは「霞ヶ浦」です。

まだまだ、自分の中では未開拓の地ですし、

電車に揺られて小一時間です。(そのあと、自転車で小一時間なのですが)

しかし広い霞ヶ浦。

どこに狙いを絞れば良いのか分かりません。

地元の方に聞いても、確かに釣れなくなったが、いるところにはいるらしいです。

さすがに皆さん「ヒント」は出しません。

しかし、確実に釣果を上げているようです。


そんな中、今日は何となく違った角度から情報を収集していると・・・

ある場所が浮かび上がりました。

不思議なものでそちらで検索すると、

ありました!!!

今週末は「霞ヶ浦」へ再度挑んで見ます!!!

それから・・・・・

遠征ですが、こちらも違った角度で探ってみました。

こちらは別に隠す必要はありませんので、

自転車を持ち込める高速バスを見つけました。

輪行=電車です。

なぜなら高速バスに自転車を輪行バックに包んでもダメらしい!

と思っていました。

しかし!素晴らしいです。

「アップオン」さん。

こちらは、堂々と持ち込めるようです。

(持ち込める訳ではありませんが、荷物室に乗っけてくれるらしいです。)

料金も新幹線に比べれば格安です。

9月に入り、少し暑さも和らいだ感があります。

しかーし!当ブログももうすぐ1年を迎えます!

アツイ結果を残し祝1周年を迎えたいと思いました!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良い結果が出るといいですね。
自分は道具を絞りきれないため、どうしても自動車が基本になってしまいます。
しかも段々乗り換えるたびに大きくなって・・・(汗)

遠征は確かに資金的に頻繁には出れませんね。
しかし霞に2回いくと琵琶湖1回分なんで結構揺れてる自分がいます。
あとは体力との勝負ですが(笑)

来年は田舎(秋田県)に帰る予定です。(GWに運転手として)
その時にはアカヒレを是非と思ってますが情報がほとんど出てこない・・・。
どう検索かけたら情報が出ますかねぇ?
Googleのマップではマークは付けてますが・・・。


こんばんは(^o^)

皆さんも、やはり同様に情報収集に苦労されてるんですね。
確かに広い水郷でどこで竿を出せばピンポンなのか、全くと言っていいほどわかりませんよね!
ワタシも今は経験しかないと思い、手賀へ霞へ足繁く?通っています。

こんばんはエースさん
自分は情報が非常に少ないために
霞に行っても手賀沼に行ってもヘビーローテになってます(笑)
現地で色々教えてもらっても行ってみるとサッパリだったりしますしね。
最近じゃ琵琶湖の事ばかり考えてしまいますよ。

タイバラ情報は意外とすんなり教えてもらえるんですけどねぇ。
うまのてさんの解析能力を分けてもらいたいぐらい。
それと、でのりさんの行動力でも可。(爆)

かずよち様

コメントありがとうございます。

情報少ないですよね。

単にタナゴファンが少ないからでしょうか?

秋田!うらやましいですね!

アカヒレ釣れると良いです!

自分も次の目標はアカヒレです。

Re: こんばんは(^o^)


エース様

毎度ありがとうございます。

まだまだ、自分も初心者の域ですので釣行を重ねるしかないと思っています。

いつかは釣れるかもです!!!

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
