

霞ヶ浦でヤリタナゴ釣り!

今日も暑い中自転車で走り回って参りました。
いやぁー!疲れたぁー!!!
DSC_0409_20120908211201.jpg

先日、入手した情報を元に、せっせと自転車を走らせます

こんな川です。



DSC_0411_20120908211518.jpg

両脇はコンクリですが、底はだいじょぶみたいです。

うむ、いい雰囲気です。

DSC_0413.jpg

水草も豊富だし、水質も良好です。


期待が高まります!!!

DSC_0413.jpg



早速、魚影を発見し、


やったぁー!!!



釣れた!!!



モロコ・・・


そんな、簡単には釣れません。


その後、辛抱強くポイントを探りますが、


モロコ、モロコ、モロコ、モロコ、モロコ、モロコ、モロコ、モロコ・・・・・


うわぁーん、勘弁してくれー!


と釣り人を発見!


声を掛けてみます。


カネヒラが釣れるらしいです!


でも、今日はダメみたいです。


お礼を言って、先へ進みますが、モロコしか釣れません。


もう昼もだいぶ過ぎました。


ここで決断。次の作戦へ!


再び、せっせと自転車を走らせる事、小一時間。


DSC_0416.jpg


本湖へやって来ました。

駅から相当遠くまで来ちゃいました。
(恐らく20kmくらいです。)

さすがに帰りは自転車は、やなので・・・

「バス」です。

1日4本しかなくてびっくり!とにかく時刻表をチェックして、


basyo.jpg


ここで、残り約2時間、やってみる事に決めました。

ギル・モロコと続きハゼ・・・・・


がっかり、もう帰ろうかモードに入りつつありましたが、










DSC_0422.jpg


やっほぉー!!!

ヤリタナゴさんです!


続いて


DSC_0426.jpg

タイバラさんも釣れました!

ギル、モロコ混じりますが、ヤリタナゴが釣れ続きます。

釣れる度に「もしかしてアカヒレタビラじゃないの」と確認しますが

ヤリタナゴさんでした。

そんな、こんなで、

DSC_0427_20120908221006.jpg


バスの時間まで夢中で釣り続けました。

DSC_0432.jpg

一番大きい2匹

DSC_0436.jpg


久々に、結果が出せて大満足な1日でした。

釣りって楽しいなぁー!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)

暑い中、お疲れ様でした。
たくさんのヤリタナゴさん、お見事な釣果でしたが雨にあたりませんでしたか?

足を使った甲斐がありましたね!


エース様

まいどありがとうございます。
雨は多少覚悟していたのですが、運良くほぼ大丈夫でした。

しかし、疲れました。
体重計に乗ったら2kg減でした。

おっ、霞でヤリタナゴとはいいですねぇ。
やっぱり「当たる」と釣りは止められないですね(笑)
 
折りたたみで20キロ漕ぐと辛いと思いますが、今日の脚の具合は大丈夫でしょうか?
ワタシは10キロ超えるとかなり辛いです・・・・

Re: タイトルなし


うまのて様

コメントありがとうございます!

久々に楽しい釣りとなりました。

足のほうは特になんともないのですが
全身がぐったりモードで・・・・・
翌日も霞釣行の予定でしたが、断念してしまいました!

やりますな!霞のヤリはかなり貴重じゃないですか?そのほうがよっぽど羨ましい!私も関東の本場で釣ってみたい。

たなやん様

ご訪問頂きありがとうございます。
ヤリタナゴ、嬉しかったのですが
もう少し色が付いていたら
嬉しさ倍増だったかもしれません。

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
