

霞ヶ浦でマタナゴ???

DSC_044444.jpg

3連休です!!!
初日はまずは、霞ヶ浦です。


先週とは別の川。

何箇所か覗いてみましたが、この川はダメっぽいので、

先を急ぎます!

先週、大変楽しい思いをしたポイントへ向かいました。

車が止まっていたので、恐る恐る近付くと、

あー、良かった。バス釣りの方でした。

SANY0190_20120915210501.jpg

最初はモロコばかりです。

しかし、今日も釣れてくれました!!!

DSC_0445545.jpg

やったぁー!!!ヤリタナゴさん!!!

この調子で釣れてくれれば大漁かも。

しかし、そんな期待を裏切るかのごとく、

遠くで「ゴロゴロ」が聞こえます。

風がやや強くなってきましたが、まだ、明るいので大丈夫!

と釣りを続けます。

川下の方がざわざわし始めたので、ちょっと心配になり

見に行って見ました。

なんだ、草が風にあおられて、ざわざわといっていただけですね。

安心して釣り場に戻ろうとした、次の瞬間・・・

ざわざわが一気に押し寄せてきました!

大雨です。

あわてて、荷物をまとめ避難場所を求めます。

ホソの水門へ。

もう、ほぼ全身ぐっしょりです。

雷がすごくてビビリましたが、少しすると

小降りになってきました。

ぐしょぐしょになったシャツを脱いで絞っていると・・・

「釣れますか?」

と、一人の釣り人が声を掛けてきました。

在来種を追いかけているようで、手賀沼と霞ヶ浦の色々な情報を頂きました。

お礼を言って、再び元のポイントへ。

先程の雨とは、打って変わって、太陽が照り付けてきます。

9月の中旬とは思えない日差しで汗がダラダラ流れます。

そんな中、頑張って釣っていると・・・

んっ!何だよ、またモロコかよ!

一瞬、モロコに見えましたが、手元に来て!

???

DSC_0454543.jpg


アタリも頻繁なので、検証は後回しにして続けますが、

先程の雨のせいか、すごく濁ってきて何も釣れなくなってしまったのでおしまいです。


タイバラさんも混じりヤリタナゴさん!

今日も釣れてくれました!!!

SANY0181_20120915214114.jpg



そして、気になる1匹。



matanago_20120915214231.jpg

上はヤリタナゴさんですが、

下は・・・・


もしかしてマタナゴさん?


雨に降られてしまいましたが、今日も良い釣りが出来ました!

本日、走行距離40kmくらいです。

我ながら頑張ったと思います。

明日はどこにいこうかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしいです

こんばんは(^o^)
先週に引き続き素晴らしい結果が出せましたね。
ワタシもパラダイスを見つけるよう頑張らなくては・・・


エース様

ありがとうございます。

自分もタナゴオンリー五目釣りを目指して、

今後とも頑張って参ります。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
