スポンサーサイト


3連休の最後は荒川でハゼ釣り!

霞の2連。
二日目は「はずれ」を引いて・・・
少し、傷心気味なので元気をもらう為、
いざ、荒川へ!
(画像なしです。ご注意!)







3連休の最後の日。

お気軽に行ける、荒川に行って参りました。

お昼、ちょい前に到着しました。

大潮の、ど干潮ですがエサのゴカイを採集するには絶好の環境です。

いつもより大漁です。

早速、ハゼ釣り開始!

なかなか釣れませんが・・・・・

潮が二分から三分になってきてからバタバタと釣れ始めました。

バケツの中のハゼさんが苦しそうなので、

一旦、放流。

その後も釣れ続きます。

日も傾け始めた頃、ほぼ満潮を迎えます。

そろそろ、帰る時間ですがゴカイが盛大に余っています。

なので、贅沢にも房掛けで大物を狙います。

っと!!!

幸釣789がっ!すっ、と川の中に引き込まれます。

あわてて、竿をつかみますが・・・

何故かつるっとすべって、

何者かに持っていかれてしまいまいました。

うおぉ、何たる、失態!!!

幸釣789が川を漂っています。

せめて、思い出の詰まった竿だけでも回収したいので

もう一本持っていた竿で、何とか釣り上げました。

期待したのですが仕掛けは案の定持っていかれていました。


こんな、秋の初旬の一日を送り何だか幸せな気分です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どんな大物が掛かったのでしょうか?
ま、竿が回収できただけでも儲けものですね。

それにしても連休が全て釣りとは若さでしょうか(笑)
私は重い腰が上がらずに土日が過ぎて行きました。
もう一ヶ月も釣りに行ってない・・・。

幸釣、危ないところでしたね!

ワタシも最近は456と789の出番がほとんどです(^^)


かずよち様

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり竿が無事でなによりです。

自分も決して若くはないのですが
今は思いに任せて釣りに行ってます。

エース様

毎度ありがとうございます!

リール竿があったので、何とか回収出来ました。

もし、無かったら、

どうしていたものか・・・

自転車釣行とか遠距離移動だと幸釣みたいなズーム竿は欠かせないですね。
私も硬いと文句を言いつつも456を使ってます。
 
789を引き込んでいく魚だとフッコとかでしょうか?
でも、今回はラッキーでしたね。仕掛けとか竿が自分の所からどんどん遠ざかっていくのを見てる時の無力感と言ったらもう・・・・


うまのて様

コメントありがとうございます!!!
自分もフッコくらいのが持っていったのかと思っています。
大きなコイもいますが・・・
無力感!!!
自分も感じましたが、我に帰り何とか回収に至りました。
456は持って無いのですが、欲しいなぁ!

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
