

秋の霞ヶ浦!タナゴ釣り。

台風が心配でしたが、何とか晴れてくれました!!!

てな訳で、今日も霞ヶ浦へ。



45556.jpg




以前、初めてヤリタナゴを釣った舟溜まりです。

冬の為に、場所を再確認します。



今日も自転車で走りまくります。



今日のサイクリングは1アイテム追加でご機嫌です!

SANY0172_20120929202324.jpg

サイクルコンピューター?

ではなく、ただのラジオです。

いままで中華製のを使っていたのですが、感度に不満があり
少々調べたら、やっぱりSONYが一番らしく、新品を!とも考えていたのですが
結構いいお値段。そんな中お昼休みにプラプラしていたら、
ジャンク品ですが¥1000で発見し購入しました。

やっぱり、全然違います!感度!

中華製は霞ヶ浦では全く役に立ちませんでしたが、こちらはバッチリ電波を拾ってくれます。

81.3MHzを聞きながらポイントを目指します。

しかし、残念ながら今日は先客アリ。

しぶしぶ、別のポイントへ。

SANY0174_20120929203642.jpg


小さめですが魚影を確認!


釣れたのはタイバラさんでした。
45557.jpg

アタリも遠のいたので、お目当てのポイントへ行ってみました。


ラッキーな事に誰もいません。

SANY0184_20120929204114.jpg

以前、ヤリタナゴを釣った所。

しかし、今日は全く反応ナシ!

日によって違うんですね。クチボソすら釣れません。

そこで、会話をかわした方に聞いたポイントに行ってみる事に。

1km位。との事でしたが・・・・・

軽く5kmはありました。

45555.jpg

いい感じです。

しかし、クチボソしか釣れません!!!

しかも、スズメバチがいて目の前でホバリングされて、

これはヤバイと思って、一目散に逃げる途中、コロッと軽く転倒。

ケガはありませんでしたが心が折れそうに。

ちょっと離れた場所でキラキラを発見し、

クチボソ、オイカワ爆撃と大きなコイの場所荒らしにもめげず頑張っていると

SANY0189_20120929205608.jpg

やっと釣れました!ヤリタナゴ!!!

続けてもう一匹!

SANY0193_20120929205928.jpg

2匹しか釣れませんでしたが、最後の最後で釣れてくれたので

とても嬉しかった!!!

まだまだ、霞ヶ浦も発掘の余地がありそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近お見事な釣果が続いていますね(^^)

一度見つけると発展があるのでしょうね!

おかげでめげずに頑張れます(*^^*)



エース様

まいどありがとうございます!!!

タナゴ釣りって・・・RPGゲームみたいです。

釣り場で情報を交換すると・・・

結構、あえなく教えてくれます。

こっちもそれなりの情報も提供致しますが。

なんかイイ雰囲気の川ですね。
これでヤリが出るとなるとさらにイイじゃないですか。
でも、いくらイイ雰囲気でも、スズメバチが周りを徘徊しだすとやっぱり怖い!
 
そういや、スズメバチとマムシには注意しろと地元のオジサンに言われたなぁ・・・・・


うまのて様

コメントありがとうございます!!!

いい雰囲気の場所で、カワセミも見られました。

しかし、あの「ブーン」という音・・・

思い出すだけでゾッとします。

マムシもいるんですね!気をつけます。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
