スポンサーサイト


タナゴを釣りに久々に手賀沼某河川へ向かったが・・・

2012年10月中旬。
ちょうど1年前、突然「タナゴ」が釣りたくなって・・・
早くも感じましたが、自分のブログを読み返してみると
色々あり充実した1年でした。

そこで、何となくタナゴ釣りに目覚めた手賀沼某河川へGO!

SANY0028.jpg






たくさんの釣り人がいます。
タナゴポイントにも釣り人が見られます。
SANY0025.jpg

そして・・・
お目当てのポイントへ!

ラッキーな事に、先行者はありません。
しかーし!!!

大きな物体が浮いてました。
○コさんが!!!

さすがにそこで釣りは出来ず、あたりをウロウロ。

しかし、何となく竿を出そうとは思えません。

人が多い・・・

どうも、もうすぐマラソン大会があるらしく、

走る人、バードウォッチングの人もプラスして

人だらけです。

・・・・・・・

てな訳で、今日も自転車で走ります!

大きく移動して小一時間。

SANY0032.jpg

風もなく良い感じです。落ち着きます。

早速、釣り開始。

クチボソを何匹か釣り上げ、


SANY0029.jpg

きました。オオタナゴですが・・・

しかし、続いて、

SANY0035.jpg

まだまだキレイなタイバラさん!

やっぱり、ここは裏切らないです。

そんな中、声を掛けられました。

「釣れっかい?」

地元の方です。

色々とお話を聞かせて頂きました。

SANY0047.jpg

こんなのや

SANY0049_20121014201559.jpg

こんなのを仲間内で作ってタナゴ釣りを楽しんでおられるようです。

さらに、○○ヒラを相当数放流しているようで、今年もそれなりに上がっているようです。

そして、新たなヤリポイントを教えて頂きました。

今度ぜひ行ってみたいです。

で、今日はこの辺でおしまいです。

SANY0044.jpg

タイバラさんとオオタナゴさんだけですが楽しかったです。

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー、最初の場所は往年のタナゴ釣り場ですねぇ♪
ワタシもかれこれ2年くらい前に、初めて手賀沼に来て初めてタナゴ釣りに挑戦した場所でもあります(^^)
あの辺はいつも人がたくさんいますよね。
夕方なんかになるとジョギングや散歩の方たちが行列のようにわんさかと・・・最初は何事が起こったのかと(^^;

タイバラ以外を狙っていても、タイバラが釣れるとホッとしますね!
最近霞ヶ浦ばかりで行ってませんが、意外と安住の地(釣りの意味)だったりするかもです。

エース様

まいどありがとうございます。
にぎやかな所から少し離れた所に
お目当てのポイントがあるのですが・・・
久々に行ったら、草がボーボーでびっくりしてしまいました。
もう少しすると、除草されるみたいです。

手賀沼は近くて安定した釣果が期待出来るので
これから寒くなりますし、ついつい行ってしまいそうです。

お、有名スポットが。やはりその辺には行きますよね。
でもなぜか私には良績が無いんですよ・・・・。あと、始めの頃はベテラン勢がたくさんいる所の近くには近付けませんでしたねぇ。
 
手賀沼の辺りって、オオタナゴがたくさん釣れるイメージじゃ無かったんですけど、やはり増えてるのかなぁ。久々に手賀沼の近所も行ってみようかな。

> お、有名スポットが。やはりその辺には行きますよね。
> でもなぜか私には良績が無いんですよ・・・・。あと、始めの頃はベテラン勢がたくさんいる所の近くには近付けませんでしたねぇ。
>  
> 手賀沼の辺りって、オオタナゴがたくさん釣れるイメージじゃ無かったんですけど、やはり増えてるのかなぁ。久々に手賀沼の近所も行ってみよう

うまのて様

コメントありがとうございます。
ベテランさんの中に入っていくのは勇気がいりますね。
自分もそうです。
でも、先にポイントに入っていれば少し違うかもです。

オオタナゴは手賀沼周辺でもやっぱり増えているんですね。
数年後が心配です。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
