

冬に備え、今日も手賀沼水系。

秋も深まって参りました。
水温も下がってきたので・・・
深場のポイントへ。
SANY0048.jpg



いつものポイントから約30分位で到着。

でも、残念ながら先行者アリです。

釣りをしながら、キラー系を仕掛けていらっしゃる。

興味があったので、

「採れますか?」

と声を掛けます。

「まあまだね!」

覗かせて頂くと細長いのばっかりでしたが、

タナゴの小さいのが少し入っているとの事。

お礼を言って、少し離れた場所へ移動です。

SANY0046.jpg

仕方なくここいらで釣り開始。

SANY0049_20121021203556.jpg

残念ながらモロコの原爆です。

相当、被爆して心も折れそうになります。

今日はタナゴさんに会えないかも・・・

再び例のポイントへ・・・

SANY0051_20121021204144.jpg

ラッキーな事に先行者さんは帰られたようです。

早速釣り開始。

しかし・・・

こちらも、モロコ空爆です。

クチボソ地雷も放ち始め、

タナゴさんを諦めたのですが・・・

釣れました!

やっぱり、予測は外れていなかった。

ここで良かったんだ。

続けてバラさん。

しかし、モロコの地上戦も続きます。

そんなこんなで、暗くなるまで釣りました。

SANY0060.jpg


バラさんばかりでしたが楽しい釣りが出来たので良かったなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^o^)

爆撃の中を掻い潜り、見事お宝をゲットしましたね!
めきめきと腕をあげておられるようですね。

ワタシの方は、よくチビなフナ、タナゴ、クチボソに苦戦しています(笑)

そろそろ本格的に、深場で「細長いの」と戦う季節ですね。
でも、もう猛攻されちゃいましたか・・・・
 
かくいう私も昨日はだいぶ突撃されましたけどね(笑)

エース様

毎度ありがとうございます!
恥ずかしながら、腕があればもっと釣れたはずです。

まだまだ、精進しなくては、です。

Re: タイトルなし

うまのて様

コメントありがとうございます!!!

それにしても、細長の攻撃がひどく、
恐らく束は軽く釣ったと思います。
今度は数えてみたいと思います。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
