

手賀沼で久々にタナゴの数釣り!

先週はたいした釣果もなく、
なんとなく、モヤモヤした1週間を過ごし・・・
行って参りました!
SANY0002_20121110185004.jpg

昨年、大変お世話になったホソの入り口。
前回来た時には、大きな物体が浮いていて、断念しました。
今日はどうかな?

覗き込むと・・・・・

かなり小さくなりましたが、
まだ、物体が残っており、今日も断念です。


SANY0003_20121110185430.jpg

で少し離れたホソ。

しかし、相変わらず草がボーボーです。

魚っ気も無く、仕方なく周辺をさまよいます。

と、有名ポイントへ立ち寄ってみると・・・

SANY0004_20121110190033.jpg

誰もいないので、ちょっとやってみる事に。

1匹目からきましたぁー!!!

SANY0005.jpg

続けて、タナゴさんが釣れてきます。

うーん!さすがは有名ポイント。

そんな場所なので、様子を伺う人達が結構来ます。

で、今日はこの場所に地元とおぼしき方達が風除けを作るイベントらしく

現場はワイワイ状態。

更に除草作業が「ウィーン!」と始まり、後続の釣り人も増えてきたので

退散します。

SANY0009_20121110191338.jpg

こんなの作っちゃって良いのかなぁ?

気を取り直し、せっかく自転車なので周辺を散策。

のんびりモードでポイントを探します。

ちょいちょい、竿を出してみますが、成果なし!

そこで、元に戻って・・・

SANY0032_20121110191951.jpg

道無き道を進むと・・・

タナゴファンを発見!

話しかけるとタナゴが少し釣れているとの事。

ちょっと離れた場所で釣り開始!


SANY0011_20121110192315.jpg

どなたかがイス代わりに置いた切り株を拝借。

SANY0013.jpg

油膜が浮いてて、釣れそうもありませんが・・・・・

SANY0015_20121110192542.jpg

釣れました!!!いいサイズです。

続けて、

SANY0017.jpg

こちらも良いサイズのオスです。

ちなみに、今日の仕掛けは、先週水元公園で仕掛け売りの方から買ったヤツです。

お値段の割りには良い感じです。

その後も、クチボソも少なく順調に釣れ続きます。

しかも良いサイズが混じります。

SANY0021.jpg

結構な数が釣れました。


SANY0025_20121110193750.jpg

大きめサイズは、

SANY0029_20121110194255.jpg

こんな感じです。

ホソでこんなに釣れるとは思わなかったので、新たな発見です。

SANY0033.jpg

日も暮れてきたのでおしまいです。

あー!楽しかった!!!

明日はお天気が悪いとの予報なので・・・

水元リベンジの予定でしたが、昼間まで雨はだいじょぶそうです。

天気予報もあてになりませんので・・・。

電車賃+150円、釣り場までの時間+15分でこの釣果。

なので、おかわりぃっー!!!!!

しちゃうかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)

水元で買われた仕掛が活躍してますね。

この釣果、手賀もまだまだ行けますね!
また行きたくなりました。

Re: タイトルなし

エース様

毎度ありがとうございます!
仕掛けですが本当は自分で作らなきゃ、
なんですが・・・
道具を揃えて安心。
部屋のすみっこに放置状態です。

最近、手賀沼を記事にされている方が少ないので
ぜひ、行って下さい。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
