スポンサーサイト


タナゴを釣りに水元公園!②

今日は待望のお休みです。
いつもなら、朝6時位に目が覚めてしまうのですが・・・・
お仕事の疲れが少々たまっていたようで8時起床。
テレビのお天気予報をみていると都内で風がびゅーびゅー!
うわー!先日のびゅーびゅーが身にしみていたため!
一番近い「水元公園」に決定!
向かう道中でも、びゅうびゅうーが押し寄せます。
こんな中、手賀沼までいけませんよー!しょうがありませんよっ!
と、水元で自分の腕がどこまで通用するのかなっ!とお天気の反面
少々うかれて・・・・
着きました!
mizuhuukei

やはり近い!これ位の距離に手賀沼さんがあればっ!
と思いつつ早速釣り場に
mizuturiba
風はポイントが木の合間であるので、ぴゅうーぴゅー程度に吹いています。
何とか釣りになりそうです。
よおーし!今日も釣りますよっ!と気合を入れ釣り始めました。
水はかなりクリアーな状態!魚影が見えてしまいます。
最初は、まあまあクチボソです。その後もクチボソ、クチボソ、クチボソ。
うわあー!やめてくれー!エサが無くなっているかもと思い、竿を上げてみたらっ・・・
プルッ・・プルルッときて水元公園のタナゴさん初ゲット!
小さい!小さいけどこれくらいのペースで釣れてくれれば、今日は満足出来ます
その後もクチボソラッシュ!風さんもぴゅーぴゅうー!からぴゅーびゅー!にっ。
寒い!おおっ!寒っ!
トイレ休憩して、辺りを歩いていると、釣っていたすぐそばで爺様がかたまって釣りなされています。
日があたって暖かい!しかも風が無い!あわてて、釣り場移動。
ふうっ!暖かいっ。鼻水が出ない」。
爺様達が、喰いが立ち始めたよ!おっと本命がきたよ!
と楽しそうに釣られておりました。
すこし離れた場所に釣り場を構えました。
こちらも水色はクリアーで魚影が見えています。
とりあえず釣り始めるも、やっぱりクチボソばかりです。
その後も釣り場を換え夕方まで頑張りましたが。
結局、タナゴさんは最初の1匹のみでした。
mizumototango


撃沈!です。やはり楽をしては釣れないものだと思い、
帰りに「g.u.」で防寒服を買い込み、次の休みの釣行に備えました。
そこへ友人から飲みのお誘いのTELが・・・・
楽しくお酒を飲んで、釣れなかったけど楽しい休日を過ごしました!
来週は最低でも手賀沼!場合によってはもう少し距離を伸ばすっ!
と心に決めました!
どーこにいこーかなっ?ー!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
