

釣れなくてもいいモードで手賀沼に行ったが・・・

土曜日は久々にタイバラばかりですが
沢山釣ることが出来ました。
なので日曜日は水元リベンジとも思ったのですが、
せっかく行くなら手賀沼へ再び!
SANY0002_20121112202703.jpg


のんびりモードでややゆっくりめの出発です。

駅に着いて、自転車を組み立てて、

いざ、GO!

最初はのんびりと走りますが、

ポイントに近づくごとに、自転車を漕ぐスピードが

早まってしまいます。

で、到着です。

周辺のホソには誰もおらず、

とりあえず昨日、タナゴファンのお父さんが釣っていたポイントで開始。

SANY0003_20121112203519.jpg

今日も油膜がバッチリ張っています。

でも、大丈夫!それでも釣れるんです!

順調に釣果をのばしていると・・・

親子連れが登場!

さんざん、場所を荒らされてしまいましたが

思いのほか短時間で帰ったので、気を取り直して

釣りに集中しますが、久々に痛恨の根掛かりで仕掛けをロスト・・・

水元仕掛け・・・結構気にいっていたのに、残念。

2番目の仕掛けの登場とともに良い型が釣れました。

SANY0004_20121112204654.jpg

うん。良いペースです。

これならもしかして、「束釣り」いけるんじゃーないのぉー!

もう、のんびりモードはいつの間にか吹っ飛んで

初の束釣りを目指し、順調に釣果を伸ばします。

そこへ、

SANY0007_20121112205127.jpg

こんなヤツが釣れて場所を荒らしてしまいました。

お次は

SANY0010_20121112205249.jpg

ねこさん登場。

しかし、今日はクチボソもあんまり釣れなくて、タナゴばっかり

ごめんね。ねこさん。

やっと、1匹クチボソが釣れたのであげますが、不満そうです。

どうやら、バケツの中のタナゴさんを狙っている様子なので

あわてて、追い払います。

そして・・・

SANY0016_20121112205815.jpg

またまた、コヤツが場所を荒らしてくれやがります。

そして・・・

夕焼け小焼けが流れるとともに雨がポツポツと。

SANY0017_20121112210259.jpg

頑張ったけど100までは到達していない感じです。

SANY0021_20121112210524.jpg

型が小さいのが多かったので、昨日よりボリュームが少なめ
数えてみたら、残念・・・81匹でした。

まぁ、夢の束釣りはいつかの為にとっておきましょう!

今日も楽しい釣りが出来ました!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たくさんのタナゴにフナ、なんと言ってもクチボソが少ないのがいいですねぇ。
(実はマブナも好きなもので・・・)

ただ確かにその場所では大きい分、場を荒らしそうですね。

あともう少しで束釣り達成!
ワタシにはまだまだ夢の話です(笑)

お~手賀沼は魚影濃いんですね!
しかし、その油膜見たら敬遠しそうなポイントですけど、出るんですねぇ。
 
私も釣れなくてもいいモードの方が思わぬ釣果に恵まれる気がします。
やっぱり肩に力を入れずに気楽な方がいいんでしょうか。

エース様

毎度ありかとうございます。
自分も引きが強く楽しめる、
大きめなフナは歓迎なのですが、
この日ばかりは・・・

この2匹が掛からなければ、
もしかしたら、束いっていたかなぁ?
とも考えてしまいます。

うまのて様

コメント頂きありがとうございます!!!
油膜ですが、自分もタナゴファンのお父さんが
釣りをしていなければ通り過ぎていたと思います。

この日は夢中で釣りをしたので、
すぐに夕方になってしまった気がしました。
こんな日もあっても良いですが・・・

やっぱり、のんびりと釣りをしたほうが充実度も高い気がします。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
