

3連休!初日は雨・・・

いよいよ、待ちに待った3連休。

しかし、初日は予報通り・・・

雨です。



さすがに釣りには行けず、

今日は何をしようかなぁー!と考えていると、

ふと、思い出しました。

先週、大掃除して見つけた釣りニュースに

和竿が2時間で完成!入門用の竹素材が¥3500~ 講習無料

志村坂上「竹ぞう」

そんな記事がありました。

早速、調べたら一応HPがありました。

しかし、更新されていなく少々残念な感じです。

しかし、店内の動画があったので見てみました。

タナゴファンらしきお父さんが1時間ほどで6本継ぎの

タナゴ竿を作ったとの事。

いつかのタイミングで和竿は欲しいなぁー、と思っていたのですが

まだまだ未熟者の自分には勿体無い。

しかし、¥3500位だったら良いかな。

行ってみようかとも思いましたが・・・

天気が少し回復してきたみたいで、天気予報も少々修正されました。

なので・・・

SANY0005_20121123190231.jpg

水元公園にリベンジです。

ポツポツと雨が降っていますが何とか許容範囲内。
のんびりと自転車を漕ぎながら・・・

SANY0007_20121123190320.jpg


紅葉がきれいです。

タナゴファンをお一人発見し、話しかけると・・・

まだ始めたばかりとの事でした。



ポイントに到着して釣りはじめると

SANY0009_20121123190613.jpg

雨粒が大きくなってきました。

こりゃたまらん。ちょうど良いので昼食タイム。

しかし、その後も雨は止まず、仕方なく傘をさして釣り開始。

SANY0008_20121123191410.jpg

先日、賑わっていたポイントですが、見事に誰もいません。

そして、クチボソしか釣れません!!!

そこへ先程のタナゴファンの方がいらっしゃったので、釣果を尋ねると、

「タナゴが1匹であとはクチボソ」との事でした。

あっちのほうが釣れるというので・・・

SANY0014_20121123192619.jpg

ポイント移動。早速クチボソ。
しかし・・・

SANY0011_20121123192711.jpg

釣れました!
水元公園タナゴ!!!

手賀沼で釣ったときより喜びが大きいです。

雨も上がり、夕暮れまで釣りました。

3hiki.jpg

3匹だけですが、何とか目標達成!!!

さて、明日は天気も回復するらしいので・・・

新規開拓の予定です!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
