

新規開拓!埼玉県!!!

そろそろ、新しい展開が欲しい所です。
先日、釣り場で出会った方から、
あるキーワードを頂きました。
埼玉県●島町。
jgk.jpg








SANY0006_20121125181932.jpg


SANY0008_20121125181959.jpg


SANY0011_20121125182047.jpg

良い囲気雰です。


SANY0012.jpg


と大量の小魚を発見!

しかし、モロコばっかり。

SANY0010_20121125182521.jpg

荒川を越して、

SANY0015_20121125182720.jpg

フナっぽい群れを見つけましたが・・・

何故か釣れません。

本日のメインポイントを目指します!

SANY0029_20121125183116.jpg

SANY0023_20121125183210.jpg

透明度も高く、流れもあり、いかにもヤリタナゴがいそうです。

オイカワ風の魚影は多数見られますが・・・

SANY0017_20121125183349.jpg

こんな所を発見。

オイカワ以外みたいな姿もちらほら。

SANY0018.jpg

最初はやっぱりオイカワ。

そして、待望の!

SANY0026_20121125183837.jpg

タイバラですが、埼玉県タナゴをゲットしました。

しかし、後が続かず、ポイント移動。

SANY0042_20121125184129.jpg

「おっぺがわ」と読むそうです。

SANY0040.jpg

こちらで、平べったいヒラウチを発見し、期待が高まります。

しかし、残念ながら何も釣れません・・・

どうもグルテンが人気ないような・・・

SANY0044_20121125184835.jpg


最後に釣輪具雑魚団のフナ釣りポイント。

オイカワ魚影は多く見られますが、フナっぽいのはおらず・・・

SANY0045.jpg

残念ながら本日は「はずれ」でした。

しかし、今日は走り回って疲れました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とうとう埼玉に足を踏み入れましたね(笑)

多分行かれた地域には用水路が縦横無尽にあったと思います。
しかし細長いのが多いんですよね。あとオイカワ。
僕の知ってる場所もごく一部の場所に固まっていた気がします。

越辺川の周りの用水路でヤリが釣れたこともありましたが、
次の年には姿を見ることはなかったですね。

去年はインターそばの用水路で(タイバラが)結構釣れましたが
それなら手賀沼でオッケェーなのかも(笑)
伊●沼周りの用水路で釣れましたという情報もあったんですが
僕が行った時は不発でした。

ようこそ埼玉へ

なんて県民のワタシが逆に県外へ出てばかりいますが・・・
ちょっと西部方面に行くと案外たくさんの水路もあるんですがね。

ただアクセス上、手賀沼や水郷に行くのと変わらないまたはそのほうが早かったりもします(汗)
またつり人の記事を見てしまったので、霞通いもやめられそうもありません(笑)
めざせ霞流入河川全制覇!
(影響受けやすいな)

ななななんと、昨日同じ地域を釣っていました。
お会いできたらよかったですね。

こちらの釣果はヤリ1匹、バラ5匹。
朝の冷え込みが厳しかったせいか、モロコやフナまでもが喰い渋っていた気がします。
魚影を見つけても釣って確かめるのに時間が掛かって大変でした。
埼玉は風景が長閑で探索が楽しいです。
綺麗な小川でヤリを当てた時のうれしさと言ったら!

数を釣るなら手賀沼が良いですね。
一昨日は手賀沼を北から南までグルグルまわって、いくつかタナゴちゃんがいる場所を見つけました。
動いた割に数も1.5束いきましたよ。

かずよち様

コメントありがとうございます!!!
初の埼玉釣行でした。
結果は出せませんでしたが、
沢山の用水路があり、覗き込み魚影を見つけるのが
宝探しみたいで楽しかったです。
情報ありがとうございます。
また、時期をあらため挑戦したいと思います。


エース様

毎度ありがとうございます!!!
残念な釣果でしたが、魅力的な河川もあり
ぜひ、また挑戦したいです。
つり人ですが自分も早速購入しました。
来週は自分も霞ヶ浦ですかね!!!

棚部様

コメントありがとうございます!
教えて頂いたので早速行ってみました。
残念な結果でしたが、探索が楽しくて
走り回ったせいで、帰りの電車に乗る頃は
ヘトヘトでした。

しかし、お見事な釣果!うらやましいです。

多分、自分が行った河川にヤリがいると予想しておりますので
また、挑戦したいと思います。

お~埼玉ですか。
未開の地だけに気になりますし、地図で見ても魅力的な感じの地域です。
たとえバラでも未開の地で釣ると価値ある一匹の感じがします。
 
車だと帰りの渋滞が気になる地域なんで、こういう時はやっぱり折りたたみ自転車ですね。

うまのて様

コメントありがとうございます!!!
仰るとおり、言葉をお借りして「価値ある1匹」でした。
このお蔭で最後まで希望を捨てずに釣りが出来ました。

用水路が沢山あり、まだまだ回りきれてませんので
ぜひまた、挑戦してみます。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
