

さんざん・・・霞ヶ浦!!!

12/1土曜日。
久々に霞ヶ浦へ。
SANY0021_20121202194502.jpg



雨の心配は全くしていなかったのですが・・・

ポツポツと降り始めました。

おまけにパンクです・・・

予定外に時間を食ってしまい、

ポイントには先行者アリ。

パンクしていなければっ!

悔やまれますが、仕方なくドックへ向かいます。

雨が強くなってきました。

おいおい、聞いてないよぉ!!!

仕方なく水門で雨宿り。

すると・・・・

バラッ、バラバラバラッ!と音が。

???

SANY0006_20121202195449.jpg

雹が降ってきました。

どうなってるのぉー?

そして、雨が小降りになり、太陽が出てきました。

そして・・・・・

SANY0018_20121202195723.jpg

うぉー!虹!!!

写真の腕が無く、実際見たのとはぜんぜん違うのですが。

ちょっと満足し

SANY0020_20121202200030.jpg

ドックで釣り開始!

ギルを3匹釣ったところで再び雨がポツポツ。

あわてて、雲行きをうかがって逃れますが・・・

またまた、ザーザー降って来ちゃいました。

屋根のある場所を見つけて小一時間雨宿り。

しかし、寒い。ストーブ持ってくれば良かった・・・

やっと雨も上がりましたがいい時間になってしまいました。

SANY0027.jpg

お目当てのポイントへ戻ると・・・

さすがに誰もいません。

ヒラを打つ姿は結構見られるのですが

気温が低いせいかなかなか釣れません。

すごく小さなアタリを拾って、

45575.jpg

すごく小さいバラじゃないタナゴが釣れました!!!

その後、バラさん2匹追加した所で寒さに耐え切れず


SANY0031.jpg

終了。

疲れたので明日は釣りお休みかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^o^)

土曜日は釣りに行けなかったのですが、予想外の天気でしたね。
自転車の機動性は釣りにおいて有効ですが、雨はつらいですよね!

さて、いつもと違う在来さんが釣れたようですが、小さいのは特に3種の見分けがつけにくいですよね。
アカヒレかマタナなのか楽しみですね(^^)

竹ぞうは、ワタシもいつか行ってみようかと思っていたのですが、最近カーボン竿を購入してしまったのでちょっと遠ざかっています。

自転車の敵、やはりパンクと荒天ですね。
しかし、パンク修理も手馴れてきたのでは(あんまりやりたくはない作業ですけどね)。
 
和竿ですか、新たなステージを踏み出したようで今後の展開が楽しみかも。

土曜日の天気には驚きましたね。
自分の移動に合わせたかのように悪天候に・・・(汗)

そんな中でも在来釣ってるからいいじゃないですか。
この時期はオカメしか釣れないと思ってますんで期待もしてません(笑)

それよりも4mぐらいの竿にワカサギ仕掛けをセットして狙ってみてはいかが?
意外と手軽に釣れてきたりします。
ビールのお供に最高です(爆)

エース様

毎度ありがとうございます!
予想しない雨には、見事に無力です。傘を持ってれば別ですが。
予報に裏切られて寒かったです。

自分もカーボンで充分!
と思っていたのですが・・・
自分で作った竿で釣るという魅力に負けてしまいました。

うまのて様

コメントありがとうございます!!!

パンクは何とか対応できますが、予想外の雨で濡れて、おまけに寒いと
心が折れそうになります・・・
浮き作りは途中で止まってしまっておりますが
竿作りは続けられそうな気がしております。

かずよち様

コメントありがとうございます!!!
寒さでくじけそうに何度もなりましたが
あの1匹があったので頑張れました!

ワカサギにビールは良さそうですね!
挑戦思案中です。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
