スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タナゴを釣りにどうやっていこうかなー!

普段、釣りには中排気量のスクーター(高速走行可能)で尚且、
街中ですり抜けもスイスイ!なコンパクトな愛機でいっています。
往路は気合が入っているので「下道」
復路は疲れているので最初は下道で、どうしようもなく疲れたら「高速」へっ!
・・・しかし!今日、お昼休みにタナゴさん釣りのブログを徘徊していたら、
電車で最寄の駅まで行き、そこから先は自転車!
いわゆる「輪行」というスタイルを取っている方がおられました。
これはイイカモッ!
これから本格的な冬を向かえ、タナゴさんのシーズン到来!(1年中つれる事を最近知りましたがねっ!)
寒い中、スクーターを飛ばすより、暖かい電車で釣り場近くまで連れて行ってもらい、駅から先は自転車!
それには「折り畳み自転車」が必要になります。
ネットで調べたら、安いもので1万円そこそこのものがあるようですっ!
これはっ!今までのスタイルを変えるものに遭遇してしまったかもっ!
っと・・・・!深く掘ってみたら、5万以下の折畳みはフレームが持たないとか、
10kgの自転車で輪行は筋トレ並み!などのご意見を見て、
うーん!これを実行するにはまだまだ情報が必要!
どうにか「水郷」へ楽にアクセス出来る方法は無いか模索中です!
当分は、寒さを我慢し愛機をぶっ飛ばす!しかないですね!
通勤バイクと勝負しながらタナゴさん釣りに向かいます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。