

竿試しに手賀沼!

何処に行こうか迷いましたが・・・
結局、手賀沼へ向かいました。
SANY0039_20121223202958.jpg





ここ最近よく来ているホソです。
早速、試してみます。

SANY0042_20121223203001.jpg

こんなホソで釣る事を想定して作ったので、
ぴったりの長さです。

クチボソも多いですが、

SANY0043_20121223203004.jpg

ちっちゃいですがタナゴさん。
今日も釣れてくれました。

冷たい風が吹いてきて、寒くなってきたので
ポイント移動+竹探し。

竹薮を探しながら自転車で走ります。

竹竿を作るのに適しているのはどうやら「矢竹」という
普通の竹より背の低い竹みたいです。

SANY0053.jpg

こんな場所がいくつかあり、良さそうな落ちている竹を15本ほどGETしました。

結構離れたポイントですが竹を探しながらきたのであっという間に来ちゃった、てな感じです。

SANY0056.jpg

ラッキーな事に先行者さん無しです。
新聞に出ちゃったので少々心配しましたが
周辺に釣り人は誰もいません。

この時点で午後2時でしたので、日が暮れるまでの2時間の勝負!

タイバラ以外のタナゴを期待しつつ

SANY0058.jpg

SANY0061.jpg

タイバラのみで終了です。

早いもので今年も、もうすぐ終了ですが
可能な限り釣りに行きたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^o^)

さっそく自作竿での実釣、素晴らしいですね!
満足度も倍増で、益々ハマっていきますね(笑)

このあと漆を塗って仕上げでしょうか?

作ると一刻も早く使いたくなっちゃうんですよね^^

自分も同じです^^;

寒い中、実釣お疲れさまでした!

自分の竿を使って、自分のポイントで本命を釣り上げられていてお見事!
これなら”温かいアルコール”が無くても満点の釣りでしょうか(笑)

エース様

まいどありがとうございます!
何とかタナゴを釣ることが出来て満足です。

次は塗りの作業なのですが
ここからが少々失敗してしまう事が多い所ですので
慎重に進めたいとおもいます。

Luke様

コメントありがとうございます!!!
そうですよね!
試したくなっちゃいますよねぇー。

とりあえず今回の竿は拾ってきた素材ですが
問題なさそうなので塗りの作業を進める予定です。

うまのて様

コメントありがとうございます!!!
同じタナゴを釣るのでも、市販の竿で釣るよりも
やはり感動があります。

作業を進め、出来上がった竿で釣るのが楽しみです!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
