

手賀沼に行きましたが、暖かったです!

昨日に続き、今日もバイクでGO!
久々に走りましたが、やっぱりバイクは気持ちが良いです!
(寒い日は地獄ですが・・・)



早速、いつものポイントへ向かいます。
残念ながら先行者がいらっしゃったので・・・
すぐ近くでこんな場所を見つけました。

SANY0097.jpg

ホソなのですがここだけかなり深いです。
なおかつ、底のほうで蠢く魚体を確認し、早速釣り開始!

なかなか当たりませんが、ゆっくり流れる仕掛けが止まったので合わせると


SANY0098_20130113194436.jpg

フナさん♪♪♪
良く引いてくれました。
地上はポカポカ陽気ですが、水中はまだ冷たいのかアタリが小さいです。

SANY0101.jpg

フナばかり5匹釣ったところで(1匹は逃亡してしまいました。)
タナゴの気配が見えないので、寄餌をしてみました。

SANY0102_20130113194439.jpg

しばらくすると・・・
浅い層に魚の姿がチラホラ見え始めたので
タナを浅くしてみます。

しかし、残念ながら釣れて来るのは細長系ばかりなので
タナゴはあきらめ再度深い所を探り、

SANY0103_20130113194441.jpg

まだ、日はあったのですが日陰になって、糸ウキが見えなくなっちゃたので終了です。

せっかく、バイクで来たので機動力を活かし新たなポイントを探しながら帰宅しました。

タの字はありませんでしたが、暖かい中のんびり釣りが出来たのでよしとしましょう。

明日は一日雨の予報ですが、何しようかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)

ひとつ前の記事の公園は、ワタシの家からも射程圏内です!
元淵江公園は以前アカチャンホンポに行くときに通りかかって
舎人公園は子どもの学童のバーベキューの時に釣りが出来るんだと
気にはしていましたので機会があれば行ってみたいと思います。

手賀沼でマブナがたくさん釣れましたね!
ここのホソにはああいうポイントが結構ありますが、あまりいい思いをしたことがないので感心です。

入手した長尺の和竿も、いつかインプレしてください(^^)

エース様

毎度ありがとうございます。
例の公園ですが魚はいるのですかね?
釣りが出来そうな場所はあそこ位しかないのですが・・・

¥1260ですがそのままでは、なかなか出番が無さそうです。
ので少々手を加えて使おうかなと考えています。

タックルベリーってたま~にですけど掘り出し物が転がってますよね
それにしても1260円はお値打ちの感じですね。
 
そういや、手賀沼で小鮒釣りってイメージ無かったなぁ。今度探してみようかな。


うまのて様

タックルベリーはルアーのイメージしかなかったのですが、意外と色々あると知りました。
近くに他にも2店舗ほどあるので覗いてみようと思っています。

こんにちわ^^
こちら地方は、あまり寄せ餌使っている人がいないのですが、やっぱり冬場は必要ですかねぇ^^;
まあ、寄せ餌で魚を浮かせて釣るような深場がない(正確に言うと自分が見つけきれていない)というのもあるのですが、今度使ってみようかなぁ?
タナゴじゃなくても、やっぱり釣れないよりも釣れたほうがいいですもんね^^

Luke様

毎度ありがとうございます。
今まであまり寄せ餌のはっきりとした効果を感じた事が無かったのですが
この日は確実に効果がありました。(細長系ばかりでしたが・・・)
近々寄せ餌を使ってある事を試してみたいと思っています。

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
