

寒い1日でした。

今日は特に寒い1日でした。
お仕事も頑張って、明日からお休みです。
天気予報は晴れですが、最低気温は東京でも氷点下の予報です。




帰りがけに100円ショップに寄って、
こんな物を発見!

SANY0106.jpg

「茶こし」ですが寄せ餌を入れるのにgoodです。
先日の寄せ餌をして思いのほか、効果があったので・・・

ちょっと試したい事があります!

SANY0056.jpg

ここはかなり深いのですが、冬場の魚影はハンパないです。
しかしながら、鉄の格子があってその中に竿をつっこんで釣ります。
非常に釣りにくいのですが、バンバンと釣れるので我慢していましたが少々不満が残ります。

寄せ餌の効果があるのであればこちらのすぐ後ろのオープンな場所に
魚を寄せて気持ち良く釣りが出来るのでは?

そんな事を考えております。

SANY0104.jpg

こちらは、「竹ぞう」さんに分けて頂いた竹で作っている3本目の竿です。
まだまだ、未完成ですがこの寒い時期に仕上げたいと思います。
(もう少し長いのをあと2本位作る予定。)

春になったら遠征します!!!
早く暖かくならないかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ^^

この茶漉し、前から気になってたんですよw

深場だけでなくて、上に載っている写真のようなゲートの奥から魚を引き出すのにはいいかもしれませんね!

自分が行くところにも、ごみ除けの鉄格子(スリット)の奥に魚がいるポイントがあるんですが、鉄格子の奥に竿先を入れて釣るたので、合わせのときに竿がスリットに当たっちゃったりするんですが、この方法で手前に集魚できれば釣果も上がる可能性がww(まあ、自分の場合、腕が残念なので釣果は上がらないかもですが^^;)

使用検証結果、楽しみにしてますね^^

Luke様

ありがとうございます!

・・・・残念ながら作戦は失敗に終わりました。
何事もそう簡単にはいかないです。
でも、茶こしは結構良い感じに餌が出てくれたので
一応、道具箱には常に入れておきます。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
