

寄せ餌作戦・・・・失敗に終わる。

SANY0056_20130120183200.jpg
昨日、行って参りました。
手賀沼のいつものポイント。



今日の作戦は!

SANY0114.jpg

反対側のこちらに寄せ餌をして、気持ち良く釣りをする予定。
早速、寄せ餌を仕掛けしばらく様子をみます。

とりあえず、深いほうで釣り開始。

SANY0110.jpg

タイバラが続けて釣れました。
そこへ後から釣り人が登場。

あまり広い場所ではないので息がつまりそうなので
反対側の寄せ餌をしたほうへ移動します。


・・・・・残念ながら、失敗です。
オイカワらしき魚影を1匹確認できましたが
何も釣れません。そう簡単にはいきませんね。

そこで先日のフナポイントへ移動。

SANY0113.jpg

3匹掛かりましたが、釣り上げたのは1匹のみ。
良く引いてくれて楽しかったです。

残念ながらあまり成果はありませんでした。

そして本日、日曜日。
あまり遠くに行く気分ではなかったので
午後位から平和の森公園でも行ってみようと思っていたのですが・・・
ちょっと買い物に出たら、風がびゅうびゅう吹いていたのでやめました。

で、今日もタナゴ情報を収集して気になる場所を発見!
来週は新規開拓に行こうかなぁ?









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)
あの茶漉し、ワタシも持っています。

やはり効果のあるときないときがあります!

寒くて

手賀沼は彼方此方にタナゴ釣り場がありますが

近頃は寒さに負けて出撃してません(^^;

この日曜に風が無ければ行ってみようかなと…


茶漉しでの寄せ餌ですが

冬場はアミ粉を入れると寄りが良いようですよ
でもクチボソもよってきます・・・(^^;

エース様

毎度ありがとうございます。

近くに魚がいれば絶対に効果があると思ったのですが
やはり色々な要因(流れなど)で変わるのかと思っています。

足立 テツ様

コメントありがとうございます!!!

ほんとに寒いですよね。
寒いの嫌!<タナゴ釣りたい
の図式が何とか成立しているので
今週末もめげずに釣りに行きたいです!
アミ粉は今度ぜひ使ってみます。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
