

手賀水系!更にまさかのタナゴさん?!!!

さて、連休初日。
本日も寒そうですが、行っちゃいます。
今日もバイクでGO!

エンジン掛けて、暖機中にふと思いました。
そういや、オイル交換してないな。

オイル量をチェックしてみると・・・
だいぶ減ってしまっておりゲージにオイルが付いてない!
こりゃいかん!しかしこれから交換している時間なんてないです。
早く釣りに行かなくてはなりません。
とりあえず、途中でオイルを買って今日のところは減った分を
追加するだけにしよう。


途中にホームセンターがあったので寄ろうとしたら・・・
まだ、開店前でした。
仕方が無いので次の売っていそうなところを目指します。
「2りん館」があったので無事オイルを購入。
さあ、オイルを足そうとしたら。

なんじゃー!こりゃー!!!

オイルをチェックするゲージのネジ締めが甘かったのか
外れてフタがマフラーに落ちて、熱で溶けてかろうじてくっついてました。

後ろ側がオイルまみれです。
あー危なかった。
「2りん館」が無かったら、恐らくエンジン焼きついてました。

幸いなのか不幸なのか分かりませんが
思わぬ時間をとってしまったので先を急ぎます。

そして、釣り場に着くと・・・

あっちゃー!先行者さんありです。

仕方なく近くのホソを探り歩いていると
先程の先行者さんがこちらのホソで釣り始めました。

ラッキー!

小走りでポイントに行ってみると・・・
理由が分かりました。

風が吹き付けていてハンパなく寒いです。
しかしながらせっかくGETしたポイントです。
ストーブを付けて頑張って釣りはじめます。

今日は先週魚達に好評だった赤虫です。
が、今日は不評で反応が薄いです。

グルテンに変えてみると


45788ー

オイカワです。色も付き始めキレイです。
先週はフナが入れ食いでしたが、今日はオイカワが入れ食いです。

SANY0116.jpg

そんな中寒さも吹っ飛ぶこの1匹!

SANY0120_20130209200634.jpg

やったー!ヤリタナゴ!!!
いると思っていたけどやっぱりいました。

ん?

akaー


ヤリさんですよね。
ん???

0414.jpg

タビラ班・・・

0419.jpg

青っぽい線・・・
もしかして、まさかまさかの・・・

SANY0138.jpg

カネヒラのペアを追加した所で終了です。

SANY0139_20130209200701.jpg

熱いぜ!手賀水系!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ^^

寒い中、お疲れ様でした!

バイクは災難でしたね^^;
でも寸でのところで気がついて良かったですね。

しかし、毎週末毎に、いい釣果ですね^^

一日にタナゴが複数目釣れる手賀沼水系、ウラヤマシイです。

自分は昨日午後から3時間ぐらい近所のフィールドでやりましたが、タイバラ×17匹と雑魚(10cmオーバーのデカボソとかが結構混じります)多数と遊ばせてもらいました^^;



凄い!!

こんにちは(^o^)
土曜日はワタシも久しぶりに手賀周辺を散策釣行しましたが寒かったですね~>_<

結果はマブナの入れ食いといううれしい誤算でしたが、それにしても熱いポイントがあるものですね!
本当に五目行けそうですね(^^)
おめでとうございます。

Luke様

コメントありがとうございます。
バイクはほんとに良かったです、大出費する事になる所でした。
釣果のほうは寒い中頑張った甲斐がありました。

それにしても近所にバラが釣れる場所があるとは
それはそれでウラヤマシイです!

エース様

ありがとうございます!!!
やっぱり、いました。

いつぞやの釣り人の話は本当でした。
まあ、放流モノかも知れませんが、それは置いておきます。
五目目指してまた挑戦したいと思います。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
