

寒かったよぉー!今日も手賀!!!

寒そうですが今日も出発!

しかし、なかなか愛機のエンジンが掛かってくれません。
キュルキュルと何度かセルを回しますが
プスっといって止まってしまいます。

嫌な予感がします。

5分ほど格闘し、なんとかエンジンが掛かりました。
さあ、出発です。

少し走ったら、愛機が嫌がる理由が分かりました。
すごい風です。しかも先日の春の陽気の日の暖かい南風ではなく、
さむーい北風です。
何度も帰ろうかな?と思いましたが
もしかしたらポイント周辺はだいじょぶかもしれないよ!
と自分に言い聞かせます。

しかし!そんな都合の良い話は無く、当然ポイントも冷たい風が吹き付けています。

ストーブがあるから大丈夫!
と釣り始めますが酷く寒いです。耐えられずにバイクのイスの下にレインコートがある事を思い出し
引っ張り出し重ね着します。少し暖かくなりました。

頑張って釣りましたがオイカワばっかりで唯一フナが1匹。

寒いしタナゴも釣れないし、ベソをかきながら、もう帰ろうかと考えていたら
思い出しました!!!

近くに以前フナが釣れたポイント!
もしかしたらあそこならこの風をさえぎってくれるかも。

早速ポイント移動!

SANY0124_20130216191321.jpg

水面を覗いてみてびっくり!
フナらしき魚影がうじゃうじゃいます。

そして予想通りの好条件です。

SANY0117_20130216191318.jpg

この竹が風を見事に防いでくれてます。
寒くない!太陽が照り付けてむしろ暖かいです。

早速、第1投。
水質がクリアなので、見釣り状態です。
魚が寄ってきてエサがぱっと消えたのでアワセます!
釣れた!フナさん。
違うよ。フナじゃない。ついにヤリタナゴか?

DSC_0414_20130216191316.jpg

またまたマタナゴさんでした。やっぱりこの近辺はいるんですね。
メス個体なのか産卵管がちょっと出てました。
もう少ししたら婚姻色がバッチリでたオスが釣れるかも?

今日はもうこれで十分な結果を残せました。

しかし、まだまだ日が高いので、釣り続行。
フナが時々入れ食い状態。

SANY0115.jpg

そんな中タナゴではありませんが初めて釣った1匹。

SANY0120_20130216191401.jpg

ツチフキさん?

そして2杯目のフナさん達。

SANY0121.jpg

やや型の良いのも混じり楽しめました!

今日の悪条件の中、よくここまで結果が出せたと自分を褒め称え
日が傾く前に終了です。

早く、春がこないかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)
今日は仕事で釣りに行けませんでしたが、ものすごく寒かったですね。
ワタシも休みだったら出かけたと思いますが今日の冷え込み方は挫けそうになりますよね!
そんな中、またも好釣果はご立派です。

すっかり手賀沼マスターですね(^^)

エース様

いつもお越し頂きありがとうございます。
しかし、今日は寒かったです!
ほんと挫けそうになりました。

手賀沼マスターなんて、まだまだです。
周辺には、まだまだ知らない場所が沢山ありますので。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
