

ついに我慢できず・・・

今日も晴れていますが、寒そうです。
天気予報を見ていたら北風が強いらしい。
先週の凍える思いから脱しきれそうもなく

寒いの嫌>タナゴ釣りたい
の図式になってしまい今日はお休みです。


で何が我慢できなかったのかというと水槽です。
先日釣り上げたタナゴさん達ですが別れが惜しくて連れて帰ってしまったのです。
狭い容器で何とか生命維持していたのですが泳ぎ回れずかわいそう・・・

地震がきたら大変だよ!と己に諭しますがブレーキは止まらず、

SANY0113_20130223192922.jpg

水槽台を補修強化して設置してしまいました。
のびのびと元気に泳ぐタナゴさん達を見れて満足です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ^^

お持ち帰りしてたんですねw

タナゴだと、夏の高温時期以外は室温で飼えるのでいいですよね^^

春には、婚姻色が見られるかな?

自分も水槽×2で飼っていますが、全部タイバラで、在来種はだいませんorz

今年こそは、自分で釣ったヤリとカネを水槽に入れたいなぁ。。。
(在来種用の水槽はすでに準備済みなんですけどねww)

正解です

こんにちは。
今週は行かなくて正解でしょう。
寒いだけでした(>_<)

やっぱり初めての1尾は持ち帰りたいですよね(^^)

Luke様

ありがとうございます!
我慢していたのですがついに設置してしまいました。
婚姻色が出てくれるか楽しみです。
自分も更に種類を増やしてみたいものです。

エース様

毎度ありがとうございます!
放流するかかなり迷って、結局連れて帰ってしまいました。
我慢していた分、糸がプツリと切れて、水槽の数がどんどん増えてしまうのでは?
心配です!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
