

心配していたが・・・

昨日に続き、今日も寒そうですが
都知事が「思ったより寒くないよ!」と仰っていたので
我慢できずに釣り出発!





昨日、水槽を設置したので釣る気満々です!
しかしながら心配していた通り、風がハンパないです。

しかし、風向きからすると先日のフナポイントは大丈夫!
早速、釣り開始。
数匹フナを釣ったところで釣り人登場。
色々と周辺の情報を頂いて、さらに糸ウキの仕掛けまで頂いちゃいました。

DSC_0411_20130224194147.jpg

フナばっかり。

しかし!この1匹!!!

DSC_0414_20130224194150.jpg

ゼニタナゴ!!!

釣った訳ではありませんが、帰り道に寄った熱帯魚屋さんで見つけ
コイツはそうそう釣れはしないと思い、ついつい購入してしまいした。
こちらの心配も的中してしまい、また水槽が増える結果となりました。
大事に飼育したいと思います。

※それにしても、この熱帯魚屋さん。
 タナゴさんが豊富でした。外産もいました。
 もしかしてタナゴファンの店員さんがいるのですかね。
 また、訪れたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ^^

お、ゼニタナゴですか!

写真はイエローに見えますが、もしかしてイエローゼニタナゴですか??

楽しいアクアライフを送れそうですね^^

こちら地方にも日淡に力を入れている熱帯魚屋さんが何件かありますが、あれは目に毒です^^;
西にしかいない種類も豊富にいるので、ついついお持ち帰りしたくなってしまいますね。
外国産も結構いますよね。韓国産のミヤ○タナゴとか^^;

Luke様

どうもです!!!
ついつい買ってしまいました。
画像は照明のせいで黄色っぽいですが、ふつうのゼニタナゴです。
韓国産のミ○コタナゴですか!
お値段にもよりますが、見かけたらヤバイですね。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
