

つうこんのいちげき!

昨日の土曜日は酷い風の予報。
各地のライブカメラをチェックしたら
やっぱり、風がびゅうびゅう!
釣りの虫が疼きますが、何とかなだめて
他のやらなくちゃならない事をかたずけてました。

日曜日の今日は予報もまずまず!
なので、行って参りました!手賀水系!

SANY0117_20130303194613.jpg






残念ながらポイントには車が止まっておりました。
うーん!残念。

ならば別の場所へと。

SANY0118_20130303194617.jpg

先日の雰囲気の良さそうな場所。
こちらも先行者が2人いらっしゃったのですが、少し離れた場所で魚影を発見!

何かな?何かな?
と期待を膨らましますが・・・

細長系だけでした。

ポイント移動。

SANY0122_20130303194622.jpg

もう少しすると桜で賑わう場所。


SANY0120_20130303194619.jpg

まだまだ、蕾もふくらんでいません。
早く暖かくならないかな?
今年は時期になったら、自転車で来て「花見酒&釣り」を楽しみたいと思います。

ポイント移動。

SANY0123_20130303194625.jpg

先日、一緒に釣りをしていて教えて頂いたポイント。
有名なセンターの前。

短い竿のタナゴファンを発見したので自分も竿を出しますが、
細長のみ・・・

その後もポイント移動しますが、タの字無しで終了。

今日の唯一の収穫は

SANY0116 (2)

水元公園近くの6号沿いの釣具屋さんで厳選して買った「のべざお¥500×2本」
今まで通り過ぎていたのですが、タナゴ系が結構あると聞いたのでのぞいてみました。
自作和竿の持ち手に使えそうです。

来週はついに春らしい陽気がやって来るとの事ですので
期待を込め、おしまいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^o^)
流れのあるとこは魚影を見ても、釣ってみるまで正体がわかりにくいだけに期待してしまうのが難点ですね。

竹竿500円とは、随分お安く買えましたね!
大体1000円以上はしますからね。

エース様

毎度ありがとうございます!
そうなんですよ!
ついつい期待しちゃって粘っちゃうんですよね。
竹竿はこの日の唯一の獲物でした!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
