

まさに啓蟄!手賀水系も春の兆し!

かなり久々の平日休み。
ありがたく釣りに行って来ました。
SANY0097_20130305201132.jpg






まずはフナポイント。
平日なので釣り人無し!

いつもに増してフナがうじゃうじゃ群れています。
さすがに飽きてしまっているので、細い魚影を狙い撃ちしますが
細い=細長系。

移動してカネヒラポイント。
深い所を狙ってみますが、フナばっかり。
フナのちょっと上のタナが狙いなので、ちょっとずつタナを浅くしますが、フナばっかり。
暖かいせいか浮下30cmにしてもフナ!

こりゃーだめだ!作戦変更!


DSC_0426_20130305201137.jpg

流れる川に移動。

こちらも平日なので釣り人無し!
平日休みってやっぱりよいなぁ!!!

魚影を発見しワクワクしながら釣り開始!
しかし、釣れるのは細長君ばかりです。

今日もつうこんのいきげき!かなぁ?
とおにぎりを頬張りながら辺りをウロウロしてみると・・・

怪しい魚影を発見!
あわてて、竿を取りに戻り、そろりそろりと上流から仕掛けを流します。

DSC_0418_20130305201134.jpg

今年の初ヤリさん!
釣れてくれてありがとう!!!

満足したのでもう帰ってもよいのですが、欲張って釣り続けます。
すると!
また、きたヤリさん!?
うおぉーーー!!???
DSC_0425.jpg

話には聞いていたのですがここにもいたんですね!
釣られてヒレをバキバキに張らした画像が欲しかったのですが、カネヒラのオスです。
先日釣ったのに比べて魚体もヒレもキレイ!
サイズも良く、満足したのでもう帰ってもよいのですが、欲張って釣り続けます。

細長ばかり釣れ続きますが、淀みの辺りで
ヤリさん追加!今度はメスです。続けてオス!
さすがに満足したのでもう帰ってもよいです。

DSC_0431.jpg

ヤリさんが釣れたので大満足の1日でした!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手賀沼近辺で堅いポイントをお持ちで羨ましいです。
 
やっぱり堅いポイントがあると無いのとでは心の余裕が違う気がします。
私はどこかへ開拓へ出かけて「ハズレ」引いてもアタリの所へ行けば良い、という感じです。

うまのて様

これは、これは!うまのて様。
お越し頂きありがとうございます!!!

参考にさせて頂き、この時期に成果を挙げられて感謝しております。
川は5月以降とある釣り人に聞いて、そうなんだと思い込んでおりました。
ありがとうございました!

な、なんとフナと在来種の宝庫が近くにあるとは・・・
これは宝探しがまた忙しくなりそうですね!

Re: タイトルなし

エース様

お越し頂きありがとうございます。
宝探し。まさにその通りですね。
カネオスは小さな宝石を見つけた気分でした。

恐らくフナポイントの周辺に財宝は眠っております。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
