

新規開拓!埼玉県東京近郊でタナゴ釣り!

少し前にちょっとした情報を入手しました。
埼玉県ですが東京のすぐ近くでバラだけどタナゴが釣れるらしい。
詳しい情報が欲しくさらに調べて見ましたが・・・全くありません。
しかし、つい先日具体的な地名を入手しましたので、
早速、グーグルマップでチェックしていたら、それらしき場所を発見。
怪しいポイントが3箇所。
midasi1.jpg





今日も暖かいです。
このまま春になってくれれば良いのになぁ!

まずは1つ目のポイント。
怪しい車が数台止まっていたので・・・
残念ながらヘラ釣りの方達でした。

次の場所は近くなので歩いて向かいます。
ポカポカなので汗をかいてしまいました。

そして!あら、まあ!
簡単に見つけちゃいました!
短い竿のタナゴファンの方が遠くから見えました。

DSC_0422_20130309190740.jpg

水面を覗くと豆バラが結構泳いでいます。
早速釣りを開始!


作ったけど、なかなか出番がなかった短い竹竿。
4本継で約90cm位。この場所では最適です。

DSC_0420.jpg

この所、あまり繊細な釣りをしていなかったので
なかなか釣れません。
小さいアタリを何とか捕らえて、
お久しぶりです、バラさん!

しかし、その後はクチボソばかり・・・
たまに、バラが混じって
DSC_0424_20130309190759.jpg

DSC_0426_20130309190800.jpg

5匹のみでした。
貧果ではありますが釣り場が1つ増えて満足です!
次に来る時は研ぎ針を持っていって1円玉サイズを釣り上げたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ^^

埼玉ですか。

なんだか見たことあるような景色ですが、多分気のせいですね^^;

ヘラ台があると、どこも同じよううな景色にみえます。

昨日は今日と違い風もなく穏やかだったんじゃないですか?

自分も早く釣りがしたいですが、今月いっぱいは仕事の都合上、休むことができませんので、来月に入ったらぼちぼち出動しようかと思っています^^

Luke様

コメントありがとうございます!
埼玉南部がホームとの事でしたので、もしや?
と思っていたのですが、どうやら違う場所みたいですね。
という事はまだ他に釣れるポイントがあるかもですね。
お忙しく釣りに行けないのはお気の毒ですが、
お預け後の釣りはきっと楽しいでしょうね。

おはようございます(^o^)

さらに近場(?)で開拓ですかね。
でもタフそうな中で5尾はなかなかですよ!

何よりもポイント発見が大きな成果では?

エース様

お越し頂きありがとうございます!
水元公園よりは遠いのですが雰囲気はそれ以上に良い場所でした。
今年は遠征も課題ですが、近場の釣査も行っていきたいです。

お、なんか味のある竿!
ちょっと曲がってるのも手作りの味ですかね。

埼玉ですか、探すとあるもんですな。
近場の開拓が進んでポイントの選択肢が広がると楽しみも広がりますね。

うまのて様

お越し頂きありがとうございます!
竿作りはまだまだ精進しないとです。(釣りの腕もですが・・・)

ネットでは見つかりませんが、埼玉はまだまだポイントがありそうです。
やっぱり釣り人に聞いた情報は確かです!

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
