

春本番!荒川でパンコイ釣り!

東京の桜が開花したそうです。
そしてついに待望のお休みで、天気も良好。
STRIDAで荒川へGO!
DSC_0415_20130317183429.jpg




情報を収集したのですが家から30分程で行ける荒川周辺ですが
どうもコイに関するものが乏しい。
もう少し上流が良いみたいですが、とりあえず釣れなくても良いので
(簡単に釣れてしまってはつまらないし)
昨年、ハゼやテナガエビを釣った周辺で魚影を探ってみました。
魚は見えませんが何となくよさげな場所で竿を出して見る事に。

DSC_0427_20130317183434.jpg

本に載っていたフロートの自作をしようと思っていましたが、
飛ばし浮きで十分な事に気付き、タックルベリーにて¥11で購入。
ヒートンを打って便利糸8号にカエシのないコイ針を結んで仕掛け完成。

万が一釣れた時の事を考え
DSC_0430.jpg

タモ網です。
釣具店を回っても、ネットで探ってもコンパクトなものが見つからなかったので
以前購入したイカ用のギャフと渓流釣り用の網を組み合わせてみました。

DSC_0431_20130317185816.jpg

準備万端!
さあ!釣れて下さい。
まずはパンをまいてみます・・・


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

反応がありません。もう一掴み撒いたら!



DSC_0417_20130317183430.jpg

鳥さんが集まってしまいました。
これはたまらんと思いすかさず移動。

しかし、鳥さんにマークされてしまったようで
移動してパンを撒くとすぐに鳥さんが集まってしまいます。

こりゃだめだ。
なので近くのスーパーでお弁当とカンチューハイを買ってのんびりタイム。
釣れなくても良いモードで来たので、ほろ宵気分で草野球の歓声をBGMに少しお昼寝。
あー!幸せだなぁ!!!

目覚めてまだ日もあるので少し上流へポイントを求めて移動します。
河原を自転車で流していると・・・
ん?
緑色の茂みが・・・
近寄ってみます。
DSC_0437.jpg

竹を発見!
しかも布袋竹です。

河原に生えている場合もあるとは聞いていたのですが・・・
ラッキー!
良さそうな所を3本ほど■●■●■●■。

日も傾き始めましたが、良さげなポイントも見つからず、今日は終了です。
久々のノーフィッシュですが、まあこんな日も良いかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

飛ばしウキとは考えましたね。

鳥さんは予想外でしたが、いつかやってくれそうなのでまた挑戦してくださいね!

手賀でコイってのもありですかね?

新たな分野の開拓ですね。
我が家の近所の川でやってる人を見た事がありますが、なかなか思ったとおりに行ってないようです。
しかし、敵が空から来るのでは手の打ちようが無いですね・・・
 
そういや、パンを撒いてから、真っ白なフワフワのフライを流してフライフィッシングてコイを狙ってる人もいました。なかなか面白そうでしたよ。

エース様

ご訪問ありがとうございます。
今度はもう少し上流で挑戦したいと思います。
それから、手賀ですが結構コイを見かけた事がありますので
タナゴ釣り時々コイ釣りなんてのも楽しそうですね!

うまのて様

ご訪問頂きありがとうございます!
手軽さに惹かれ挑戦してみたもののなかなかうまくいきませんでした。
狙っていくよりも、タナゴ釣りをしていて魚影に遭遇したらやってみたほうが
釣果が上がるのかと思っています。
コイをフライというのも新鮮ですね。
何にしても狙いが増えたので良い事です。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
