

春のポカポカ陽気だって言ってたぢゃないか!!!

早起きしたかったのですが、前日の疲れと深酒により遅めの起床。
昨晩の時点では久々に埼玉南部のバラ池に輪釣行の予定でしたが・・・
自転車を漕ぐ元気が出てきません。
やっぱり変更!バイクで手賀水系のヤリ川へGO!





走り出して、不安が過ぎります。
風が吹いてる!しかも時折強く。
大丈夫です!今日はポカポカ陽気と昨晩天気予報が言っていた事ですし。


残念ながら不安は的中し、風も結構吹いてるし空は雲でいっぱいです。
しかし、何とか竿を出せそうな感じですので早速開始。


DSC_0423_20130409193326.jpg

まずは当然ながら細長軍団と戦います!
10匹ほど倒したところで!

DSC_0417_20130409193323.jpg

きました!ヤリタナゴのメスです。

DSC_0418_20130409193324.jpg

産卵管も少し出ています。
オスならだいぶ色付いているはずです。

期待を込め、釣り続けますが・・・
風がハンパなく吹きつけ始めました。
時折、体ごと持っていかれそうになりますが
早々にヤリさんが釣れたので頑張ります。

そして

DSC_0431_20130409193349.jpg

メス1匹追加しましたが、あとは細長ばっかり。

いつもなら風にうんざりして諦めて帰るところですが
今日は何故か粘ります!

その後ポイント移動を繰り返し

DSC_0427_20130409193348.jpg

カネヒラのメス1匹とヤリタナゴのメス3匹追加した所で終了です。
残念ながらオス無しでした。

田んぼの事情で水が濁るまでまだもう少し時間あるので
また、挑戦したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

強風の中、お疲れ様でした。

ワタシから見れば、十分休日と釣りを満喫できたのではないかと思えます(^^)
次は男前が出ると良いですね!

早めに本命が出ると途中で見切るタイミングが難しいですね。
でも、川のシーズンが開幕した感じで次回以降に期待でしょうか。
 
しかし、今年は天気、特に風ですよ、風。なんとかなりませんかねぇ・・・


エース様
コメントありがとうございます!
次はビシッとイケメンを釣り上げたいもんです!

うまのて様

お越し頂きありがとうございます!
自分も同様にこの春は風に悩みを抱いております。
(冬場もですが・・・)
着替え用のテントとかどうですかね?
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
