スポンサーサイト


2013春!タナゴを求めて西へ!!!<後編>

さて、初日はやってしまいました。
遠征したのに、まさかのノータナゴでした。
早く寝たので7時起床!
今日こそタナゴさんに会わないと心が折れそうです。



昨晩練った作戦!
田んぼの事情が影響しない少し上流を探る事に!

DSC_0443.jpg

良さげな川を発見。
魚影も発見し釣り開始!

しかし・・・
初めて釣った細長組のカワムツばかり!
20匹ほど釣ったところで、突然天候悪化!

みるみるうちに暗くなり雨がザーザーと降ってきました。
さらに冷たい風が吹き付けます。
そんなにいじめないで下さい。

ぐっしょり濡れてしまいましたが
風上のほうが明るくなったきたので、カワムツを釣り続けます。

タナゴはここにはいないとあきらめて他の川を探りますが、何処も濁っています。


作戦変更!
ダメもとで昨日行った昨年の実績ポイント。

すると・・・
明らかに濁りが薄いです!!!

早速竿を出します。

昨日は無反応でしたが、即反応がありました!
モロコ、カワムツ、アブラハヤの細長軍団が攻撃してきますが
我慢して釣り続け・・・

DSC_0444.jpg

銀鱗ヤリタナゴ♪♪♪

さらに

DSC_0447.jpg

アブラボテさんの♂!!!
小さいですがお腹も黒くて追星もはっきり。
しばし見とれてしまいました。

そして更に!

DSC_0454.jpg

アブラボテのビックダディ!!!
背びれがかっこ良いです。
(写真では写ってませんが、実際は赤みが入りもっと綺麗でした。)

DSC_0456.jpg

これなら、昨年のカネヒラポイントも大丈夫かも?と移動。
すると、またまた突然気候悪化します。
向かい風で自転車が進みません。
間もなくザーザーの雨!

またまた、ずぶ濡れになってポイントに到着しますが
こちらは昨日同様濁ってます。

仕方なく先程の場所へ戻り、タイムリミットまで釣りました。

DSC_0461.jpg

黒マッチョなアブラボテの男衆!

DSC_0464.jpg

そして女性陣。

銀鱗のオスヤリが釣りたかったのですが残念ながらナシでした。

でもまあ普段出会えないタナゴさんに出会え大満足で帰路につきますが・・最後にやってしまいました!!!

新幹線に乗って、さあ東京へ!

んっ?なぜか背中が軽い・・・

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
カバンが無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パニック状態になりましたが、先程乗った在来線で網棚に忘れてきた記憶。

慌てて車掌さんに相談すると、とりあえず連絡を取って頂けるとの事。

DSC_0467.jpg

後程「こちらに連絡してみて下さい。」と頂いたメモです。
(カンチューハイは心を落ち着かせる為に買ったものです。)

そして、本日連絡がありまして無事見つかりました!

JRの方々ありがとうございました!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ、昨日は会えなかったデカボテだ!
こちらはオスヤリに会えましたが、デカボテには会えなかったです、うまくいかないものですね。
 
そういや、忘れ物って本人が身分証と印鑑持って取りに行くのが原則だったような気がしますが、姫路まで行くんですか?
・・・・・ついでに岡山釣行はいかがでしょうか?荷物は向こうにあるわけだし、と無責任な提案をしてみます。

うまのて様

お越し頂きありがとうございます&遠征拝見させて頂きました!
アブラボテもかっこ良いのですがやはりヤリには勝てません!!!
忘れ物ですがこちらが東京ということもあり中身を詳しく聞かれましたが
「日本タナゴ釣り紀行2と岐阜県地図」と述べると「本人さんで間違えないですね。」
残念ながら・・・着払い宅配便で送って頂けました。
印鑑と身分証明が必要なら望む所でしたが・・・
岡山かぁ?良いでしょうね!!!

遠征お疲れ様でした。
いろいろと珍道中だったようですが、こちらではお目にかかれないたなごにも出会えたし、何より行ったことに価値があると思います。
荷物見つかって良かったですね(^^)

エース様

毎度ありがとうございます!
木曽川は残念でしたがまた機会をみて挑戦したいと思います。
荷物ですが気付いた時、久々に頭が真っ白になりました。
とにかく見つかって良かったです。
(一般的に言う貴重品は入れてませんでしたが、何より大切な釣り道具一式入っていましたので。)
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
