

霞は激濁り!でしょんぼり・・・

5/4~6まで3連休!
遠征も考えたのですが諸般の事情で先送りとなりました。

とりあえず霞ヶ浦にGO!!!





昨年、ヤリタナゴが釣れたポイントへ!

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0415_20130504221455.jpg


激濁りです。
一応竿を出してみますが反応ナシ!
さすがに無理でした。

そこで移動して本湖。

DSC_0416_20130504221457.jpg

少しは水質が良さそうです。
反応はありますが、細長組ばかり。

頑張ってやっと釣れたのが、

DSC_0419_20130504221501.jpg

UMAのようですが、これは奇跡の1枚です。
(画像チェックしていて、思わず大笑いしてしまいました。)

本当の姿はこちら

DSC_0418_20130504221459.jpg

オオタナゴさん♪
お久しぶりです。

その後も細長ばかりでしたので諦めて新規ポイント探し。


以前、釣り場で出会った方に教えて頂いたキーワードを元にさまようと・・・
川がありましたが、こちらも激濁りです。

竿を出すこと無く周辺をぶらぶらしていると、

タナゴファンらしきお方がこちらに歩いてきたので話しかけます。
やっぱり情報は間違えなかったのですが今日の状況は最悪みたいです。

なので今日は終了。
GWのせいか帰りの6号線は、ほぼずっと渋滞の中、バイクですり抜け運転。
あー、疲れた!!!

あと2日お休みがありますが何処へ行こうか検討中です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。バラ園の後にコレではちょっと応えますね。
全国的にGWは田植えシーズンでタの字を釣るにはキツイでしょうか。水が落ち着くまで遠征はおあずけ?
 
それにしてもどうやったらこのUMAが映るんですか(笑)

Re: No title

> お疲れ様でした。バラ園の後にコレではちょっと応えますね。
> 全国的にGWは田植えシーズンでタの字を釣るにはキツイでしょうか。水が落ち着くまで遠征はおあずけ?
>  
> それにしてもどうやったらこのUMAが映るんですか(笑)
うまのて様

お越し頂きありがとうございます!
やはり、この時期はキツイというか難しいのでしょうか。

どこへいっても濁・濁・濁でした。
もう少ししたら落ち着くのでしょうが、
その頃は梅雨に入っているってのがオチですかね。

ヤリオスを釣りたいです。

UMAはかなりの偶然です。

No title

はじめまして

いつも楽しく拝見しております、昨日は私も霞をウロウロしていましたが、同様でしたねえ。
田植えが終わり落ち着くまで我慢でしょうか。
霞に行ったら、小美玉のO形屋さんに寄ると、
良いですよ。
これからも楽しい記事を待ってます。

YU様

お越し頂きありがとうございます!!!
やはり、そうですか・・・
遠征しなくて良かったかもです!
「小美玉のO形屋さん」調べてみました。
ワカサギのフライがおいしそうでした!!!
またお越しくださいませ!

こんにちは。
ワタシも同じ日に霞ヶ浦に行きました。
同様に濁りにやられました。
そしてあちこちさまようはめに・・・
ですが、その後ピンポンとは行かずでした(笑)

エース様

毎度ありがとうございます!
濁りは本当にどうしようも無いですよね。
田んぼの方々を恨むわけにもいきませんし・・・
早く落ち着いて頂きたいものです。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
