

3連休の中日は荒川でのーんびり!

さて、3連休の2日目ですが・・・
昨日は田んぼの事情で酷い目にあいました。
なので、今日はタナゴはお休み。
近所の荒川へGO!


DSC_0416_20130505191241.jpg

お久しぶりです!荒川さん。

早速釣り開始!

DSC_0419_20130505191246.jpg

風も無く快適♪♪♪

すると、即反応アリ!

DSC_0418_20130505191244.jpg

テナガエビさん!!!
お久しぶりです。

続いて、ガッっと浮きが消しこみあわてて上げると

DSC_0421_20130505191248.jpg

ギル君。初めて荒川で釣りました。

DSC_0422_20130505191319.jpg

続いてチチブさん?
(普段と違い今日はのんびりモードなので写真が多めで)

その後、潮が止まって何も反応が無くなりましたが・・・
いいんですよ!別に釣れなくたって。

しばし、お昼寝タイムです。

ウトウトとしていたら・・・
ジャッパーン!!!

???何???
野球の流れ弾がすぐそばに落ちてきたみたいです。


そろそろ潮が動き出す時間。

そして・・・

DSC_0424_20130505191321.jpg

きました!ビックアームなテナガエビ!
グイグイ引いてくれて楽しかったです。

DSC_0427_20130505191324.jpg

ハゼさん追加しましたが、テナガエビはその後1匹だけ。
まあ良いのです!釣れなくても。

DSC_0429_20130505191326.jpg

久々にストライダ君。
ちょうど1年くらい前に一目惚れして購入しました。
結構、走り込みましたがこれといってトラブルはありませんでしたが・・・

DSC_0431_20130505191428.jpg

ベルトが少々ぶらーんとしてます。
そろそろ全体的にメンテナンスが必要かもです。

さて、日も傾き始めて

DSC_0439_20130505191429.jpg

だいぶ、日焼けも重ねて、漁師さん風になってきました。


DSC_0442_20130505191431.jpg

今日はおしまい!
かなり、のんびりした休日を送りました。


さて、明日は連休の最終日です。
最後はやっぱり手賀ですかね?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テナガ

でのりさん今晩は

手長にハゼ良いですねえ。
私も6月にはできはぜ釣りに江戸川放水路の桟橋に通ってますよ。
タナゴ竿でハゼ釣りおもしろいですねえ。
霞に行ったらぜひO形屋さんに行ってみてください、ワカサギフライも良いですが、タナゴファンにはたまらない物がいっぱいありますよ!

連休を満喫されているようですね。

もう手長の季節ですか。
これから梅雨にむけて活発になってくる頃ですね。
荒川のチチブもいい型だなあ!

Re: テナガ

YU様

お越し頂きありがとうございます!!!
江戸川ですか。荒川より沢山釣れそうですね。
O形屋さんは次回霞に行ったら寄ってみます!
たまらない物とはどんなものか楽しみです。

Re: タイトルなし

エース様

毎度ありがとうございます!!!
まだ早いとは思いましたが、とりあえず型が見れて良かったです。
昨年は今くらいの時期から初夏までタナゴをさぼってしまいましたが
今年はいくらお手軽とはいえ荒川はなるべく控えようと思ってます。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
