スポンサーサイト


千葉県某所にタナゴの楽園?

ありました!正にタナゴパラダイス!!!

midasi.jpg

あー!楽しかった。
やっぱり釣りって楽しいなぁー!!!



さて、今日は先日、本ブログにコメント頂きました
yu様よりありがたくもお誘いを頂き、行って参りました!
釣パラダイスさん!!!

お言葉に甘えて千葉駅で拾って頂き・・・

p1.jpg

p2.jpg

こちらはルアー池。

p4.jpg

コイ池。ちびっ子達が大きく竿をしならせ楽しそう!

p3.jpg

ヘラ池ですが、数釣りならこちらだそうで、早速釣り開始!

p5.jpg

お分かりになりますでしょうか?
バラの稚魚が一杯です。外敵がいないのでどんどん増えているらしいです。

そして、ありがたく頂戴しました、プロペラ仕掛け。

sikake1.jpg


アタリがあると、プロペラがくるっと回って楽しい!!!!!

ture1.jpg

午前中の釣果。(実際にはもう一杯位)
・・・バケツの真ん中に糸。これが絶妙に良いのです。
最初はコツが分からなかったのですが、ピッとやるとあら不思議!
魚が触れずに針から外れます!
yu様!!!
非常に勉強になります!

日も高くなりお昼なのでお食事タイム!
yu様のお顔で「焼きそば+ビール」を釣パラさんにご馳走になっちゃいました!ありがとうございました!!!

さらに
道具を拝見させて頂いていると・・・
当方の表情がだらしなく、涎れでも出ていたのでしょうか?
何と、御方の作った竿を頂いちゃいました!!!
ご謙遜されておりましたが、かなりお手間が掛かった一品!
大事に使わせて頂きます!!!

さて、午後は本命のタナゴ池です!

ture2.jpg

うっとりしそうな位、綺麗なバラ♂。
釣り上げた瞬間から段々と色褪せてしまうらしいとのお言葉に共感!

さらに!!!

gogo1.jpg

こんなのや!
(マタナゴさん?)

gogo2.jpg

カネヒラ♀も釣れました!

※在来は何故か♀しか釣れないようです。昔は釣れたらしいのですが・・・
 みんな、こっそりと連れ帰ってしまったようです。

んで、

ture4.jpg

こんな感じで終了です。

ture5.jpg

こちらはyu様から御拝借した容器で撮った画像です。

turebara1.jpg

バックが黒だと映えますね。綺麗なバラ♂。

大満足な一日を過ごしました!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!


色々な情報も頂いて、今年は忙しくなりそうです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、ここは以前「つり人」でもたな研の方たちが行っていた管釣りですね。

釣り堀とは侮れないきれいなバラがいましたね。
マタナも♂がいたらより感動的でしたね。
まさにパラダイス(^^)

エース様

毎度ありがとうございます!
想像していたよりも自然な感じでGOODでした。
釣堀というジャンルですが、どちらかというと
野池で入漁料を払って釣るみたいな感覚ですかね。
オススメです!

ありがとうございました

でのりさん

先日は楽しい時間を過ごすことができました。
在来をさがしての釣行も楽しいのですが、
たまには、エンコしての数釣りもタナゴ釣りの
醍醐味ですね。

それにしても、ブログ上手いですねえ、
写真の入れ方、文章、良いですねえ。

また、御一緒しましょう。

yu様

本当に色々とありがとうございました!
勉強になるお話しを沢山頂き、自分の中で釣りの世界が
広くなったような気がしております。

プロペラ仕掛け!
とても楽しかったです。
※真似っこして、自作してみようと計画中です!

ぜひ、また宜しくお願い致します!!!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
