

霞ヶ浦で新ポイント開拓(再び)!

さて!本日も行って参りました!
霞ヶ浦。
しかし、天気が良かったなぁー!
DSC_0416_20130524201505.jpg



田植えも終わっているようで期待も高まります!

DSC_0415_20130524201502.jpg

先日のヤリタナゴのポイント。
今日はかなり水質が良いです!

しかーし!
釣れてくるのはカワムツばかり。
まあでも、先日の反応に比べればかなりマシです。
根気良く続けていれば必ず釣れると信じて・・・
お昼過ぎについにギブアップ!

すべて、カワムツでした。おかしいな?

ポイント移動。

道中、ある筋から情報を頂きました。
田植えが終わり、水は少し落ち着いたが農薬の影響で魚がエサを食わないらしい・・・
でも、カネヒラが出たと聞いたので、そちらと思わしきポイントへ!

DSC_0418_20130524201507.jpg

魚影を求め、探し回ります。
すると・・・

DSC_0420_20130524201508.jpg


こんな場所で、ヒラウチ発見!!!
早速、釣り開始。

魚はいるのですが、反応がありません。
うーむ!やはり農薬の影響?

それでも、根気良く仕掛けを打ち返していると、反応アリ!
どうも、小さいヤツは食い気がありそうです。

針のサイズを落として、赤虫→黄身練りに変更。


DSC_0423_20130524201529.jpg

小さくて、メスだけどヤリタナゴです。
やったぁー!!!

そして、久々!!!念願の

DSC_0430_20130524201531.jpg

小さいせいか色も今イチですが、ヤリタナゴの♂!!!
やったぁー!!!

強い日差しに、体力を奪われていたので終了。

また挑戦したいと思います!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

でのりさん、”ある筋”行きましたか、
私も明日行く予定です。

ヤリの♂やりましたねえ!

次回頑張ってください、吉報待ってます。
でも、熱中症(釣りも太陽も)注意で・・・・

yu様

お越し頂きありがとうございます!
色々ご情報を頂きありがとうございました!!!

まだまだ、霞は攻めてない所がありそうです。

明日のご釣行との事ですが、良い結果が出るといいですね!

※本日は釣りに熱中するあまり・・熱中症の一歩手前でした。
 気付いたら後頭部が太陽にさらされて相当熱くなってました。気を付けます・・・

こんばんは。
でのりさんもいいヤツが出ましたね!

ワタシもめげずに切磋琢磨しております。
しかしだんだん暑くなってきましたね。

エース様

毎度ありがとうございます!
待望のヤツが釣れましたよぉー!
(色が期待していたよりも今イチでしたが)
まだまだ頑張ります!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
