スポンサーサイト


梅雨入り直前、ダメ元で霞ヶ浦!



九州地方は梅雨入りしたそうです。
関東も今週は本日以降、天気が崩れる予報です。

田んぼの情勢であまり状況は良く無さそうでしたが
折角の平日休みの晴れなので、行って参りました!


2時間掛けて、先日のヤリタナゴが釣れたポイントへ行って、ダメなら周辺を探る作戦!
到着すると・・・
車が1台!先行者さん?
しかしながら、反対側で釣られていたので
無事ポイントへ。

ヒラウチも見られますがやはり食い気が無く釣れるのはヌマチチブ・・・

すると、先行者さんがお帰りになる際にお声を掛けて頂きました。
地元の方らしく色々と情報を頂けました!

話しながら、釣っていると・・・・・

yari.jpg

出ました!!!
ヤリタナゴのオスです。
釣り上げた時のきらめく色合いが忘れられません!
先週釣ったヤツよりも綺麗です。お腹も少し黒い♪♪♪

その後、メス1匹追加しましたが、濁りが出てきて・・・
ヌマチチブばっかり。

ポイント移動!
周辺を探り良い感じの場所でヒラウチ発見して、やってみますが。
やっぱり、釣れません。

赤虫、黄身練り、グルテン。
試してみますが、反応なし!

更にポイント探し!
良い感じの所が数箇所ありました。
今後に期待ですかね?

梅雨入りする頃、食い気も戻るらしいのですが・・・
雨の釣行は、バイク&自転車派としては厳しいです。

貧果でしたが、バンバン釣れるよりは有り難味が大きい1匹!という事でオシマイです。
来月のお休みに雨が降らないことをお祈り!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
昨日も行かれたんですね。
今回は、色のついたキレイなのが出ましたね!
釣った瞬間のきらめきはなかなか現場でしか味わえませんね。

No title

そうです、有り難みのある1匹です(笑)ワタシも日曜にそんな経験したような。
バラでもヤリでも婚姻色バッチリのヤツは次回へのやる気アップになります。
 
水位やら濁りやらいろいろあって、この時期のポイント探しは難しいですね。

エース様

毎度ありがとうございます!
やっと釣れました。婚姻色のヤリタナゴ!
隣りで見ていた釣り人も「おおっー!」と仰っておりました。
さらにキレイなやつが釣れるよう頑張ります!

うまのて様

お越し頂きありがとうございます!
遠征して沢山釣れるのも楽しいですが、霞で頑張って何とか1匹!
ってのも、ある意味楽しいです。

霞の本調子はもう間もなくらしいです!

ヤリ オス

でのりさん 

やりましたねえ!

色つきゲット・・・・

次はアカヒレですか?

yu様

お越し頂きありがとうございます!!!
お蔭さまで辿り着く事が出来ました♪
ある筋+地元の釣り人から具体的ではありませんが周辺の情報を頂きました!
お宝探しにしばらくは忙しくなりそうです。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
