

タナゴ浮き作り!再始動!!!


DSC_0128_20130531203152.jpg

以前、「すがも」さんで購入した仕掛けですが、幾度となく根掛かりしたものの
奇跡的に何とか回収できたのですが・・・

先日、川で釣っていた時に仕掛けをロストしてしまいました。





ブログを読み返してみると・・・
なんと2011年の12月に購入したもの。
2年半程も経っていたのでさすがに道糸も劣化していたのでしょう。

仕方なく予備のメーカものの仕掛けを使っていましたが・・・
やっぱり味気がありません。


そこで!
以前、失敗を繰り返していつの間にかすっかり忘れていた
「タナゴ浮き」作りを再開してみる事にしました。

あの頃は早く次の工程に進みたくて、早く使ってみたくて・・・
更に経験も無いのに重ね塗りして研ぎ出しに挑戦するなど無謀を続けた結果。
結局、うまくいく筈もなく挫折。

DSC_0417_20130531203155.jpg


ここまでは我ながらイイ感じなのですが、塗りの段階でほぼ失敗します。

今回はあまり挑戦せずにシンプルな感じで仕上げたいと思います。

そうだ!糸ウキも作ろっと♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ、やってますね!
ほんといい感じです。

塗りが難関ですか?
ぜひトライしてみてください(^^)

ウキつくり

でのりさん こんにちわ

ウキつくり楽しそうですねえ・・・
色は2色くらいでシンプルなのはどうですか?

釣りパラは7cmくらいのデカバラも沢山釣れて
いい色がでてますよ。


エース様

毎度ありがとうございます!
今回はしっかりと作りたいと思います。
出来るだけシンプルに仕上げたいです。

yu様

お越し頂きありがとうございます!
はい!
シンプルに仕上げる予定です。

7cmですか!
しかも沢山とは・・・
そんな話を聞くと、霞も良いけど釣りパラさんも魅力です!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
