

そろそろ落ち着いたかな?恐る恐る霞ヶ浦周辺。

梅雨入りしましたが・・・
晴天が続きます。
さぞかし農家の方達も作業が進んだ事でしょう。

んな訳で月曜日の貴重なお休み!
霞周辺に行って参りました。



2時間掛けて何とか午前中に周辺到着!

先日のヤリポイントには残念ながら先行者さん。
さらに、周辺は平日にも関わらずポツポツと釣り人が・・・

うん!どうやら、川は落ち着いてきたのでしょう。期待が高まります!

DSC_0439_20130610214004.jpg


先日、ヒラ打ちしていたが全く無反応だったポイント。
煙草をふかしながら、水面をみていると・・・

キラキラッ!

早速、釣り開始!
今日は明らかにアタリらしき反応がアリます!

しかしながら、なかなか釣れません。
ヒラ打ち組は結構大きいヤツっぽいのですが食い気があるのは小さいの?

シモリに全神経を傾け・・・

DSC_0425_20130610214001.jpg

バラさん。
細長いヤツよりはるかにマシなのですが・・・
期待が大きかっただけにちょっぴり残念!

しかし!!!


bara.jpg


次に釣れたバラさん!♂
キレイだなぁ♪♪♪

釣り上げた瞬間に!もしや?とか考えるの楽しいです。
どうも、コヤツらが微妙なアタリを出しているんですね。

流れる川を意識した少々大振りな仕掛けで挑んでいますので納得がいきます。

そんな中・・・


DSC_0436_20130610214003.jpg

親ウキをギューン!と持っていかれ、釣れましたよ。
残念ながら♀ですがヤリタナゴです。


DSC_0445_20130610220908.jpg

ヤリ×1.バラ×6.アタリが無くなったので場所移動。

少し上流を探ります。

hebi.jpg

こちらはヘビさんです。びっくりしましたが・・・
まあ、普通。

しかし!何かの生物反応にアンテナがピピッ!

uma.jpg

恐らくイタチ系の動物。
どうやら捕まえたザリガニに夢中なご様子です。

棒でツンツンしてみますが、野生動物とは違い人間をあまり恐れていない感じ・・・
どなたが捨ててしまったのかなぁ?

コンビニで買ったおにぎりをほおばり・・・
さて、どおしよう?
と考えていたのですが、第一ポイントの車が無い!

早速・・・

DSC_0462_20130610221309.jpg

釣り開始!!!
バラ・ヤリ♀、ヤリ♀。

を釣り上げましたが・・・・・
やっぱり!ヤリ♂が無いとテンション↓

他を探ろうかなぁ?と思っていたら、地元の釣り人がいらっしゃいまして・・・

もう少しここで釣る事に決定。

すると・・・

DSC_0451.jpg

DSC_0449.jpg


DSC_0456_20130610220913.jpg

ヤリ♂♪♪♪

これが!出るか出ないかで大きな違い!!!
turika2_20130610224255.jpg

ヤリ♂×1.ヤリ♀×3.バラ×1.+細長系×0です。

まぁ、満足がいく結果となりました!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ、バラはやっぱりキレイですね。

ヤリも好調なようで良い休日が過ごせたようですね。
平日休みが羨ましいです。

♂ヤリにナイス!!

No title

水がいい感じに落ち着いてきたみたいですね。

ヤリの雌雄比、霞だとどうもオスの割合が低い気がするんですが・・・・気のせいかな?
細長系×0はお見事。

エース様
毎度ありがとうございます!
バラ♂も個体によって婚姻色のバラつきがあるみたいなので
キレイなのが釣れると嬉しいです!
♂ヤリは更に嬉しいです。
本に載っているような婚姻色MAXなヤツを釣って見たいもんです!

うまのて様

お越し頂きありがとうございます!
道中の川は、ぱっと見ですが水色は良くなった気がします。
ぜひ、そろそろ攻めてみて下さい!
雄雌比ですが自分は経験が少ないのであまり分かりませんが
確立が低いほど「あたり」の感動も大きく嬉しいです!

No title

でのりさん、こんばんわ

ヤリ綺麗ですねえ・・・

ある筋はアカヒレも釣れてるみたいですよ。

雨も降ってよくなるかも・・です。

Re: No title

yu様

お越し頂きありがとうございます!
アカヒレですか!羨ましい限りです。
雨が降ると好転するのですかね?
そんな話も聞いたような気がします。
頑張って探ってみます!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
