

タナゴ浮き作り。再始動してその後・・・

再始動したタナゴ浮き作り。
先日の岡山釣行には何とか間に合いました!

DSC_0417_20130531203155_20130621220218.jpg



こちらが仕掛けです。

DSC_0415_20130621220215.jpg

銀色の線が太くて波打ってます。
まだまだまだまだ修行が必要です。

一応、斜め通しにして

DSC_0415_20130621220918.jpg

防水を考え、一工夫してコイツを通してあります。

しかし、真ん中に芯がいるので斜めの穴を開けるのは難しいですね。
高速ドリルで一気にとか、電動工具はつかわないでとか・・・
色々とそれぞれです。どれが正解なのかなぁ?

そして、こちらは使うのが楽しみなヤツです!

DSC_0416_20130621220217.jpg

左は上州屋さんで買ったオオタナゴ釣り用。
右側は・・・まぁ、酷い出来ですが自分で使うので良しとします。
見た目は別としてどんなアタリを拾えるか楽しみです。

DSC_0421_20130621220220.jpg

浮き削りBOXも作ってみました。
¥100ショップで揃えた素材。計¥200也。

話は変わりますが・・・
先日、父親が「ヤマメ・イワナを釣りたい!フライは難しいのか?」
なんて事を質問してきやがったので、テンカラの存在を説いてやったら興味深々!

んで・・・・・
彼は、来月にヤマメが釣れる小川付きの別荘を買うらしい・・・
まあ、とやかく言う権限はありませんが羨ましいです。

別荘設置に色々仰せつかったので、後日その辺りはUPするかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自作ウキ完成ですね。

世界にひとつの道具で釣るのは満足感が倍増でしょうね!
かなり小さそうですが、トップウキのレポートも楽しみです。

エース様

毎度ありがとうございます!
下手っぴですが完成致しました。
腕を上げて納得がいくものが作れるようになりたいもんです。
現在、色々と釣行を計画中です。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
