

再び!霞ヶ浦周辺を探索!

早いものでもう6月も終わりです。
先日より探索を進めている霞ヶ浦周辺。
今日も行って参りました!
早起きに失敗したので、土曜日だし前回の川は先行者さんがいる事が予想され・・・

DSC_0415_20130629201244.jpg

前に来た時はカワムツしか釣れなかった川。
ちょうどお昼に到着。
近くのスーパーで買ったオニギリを頬張りながら魚影を探します。

・・・・・無い。でっかいコイだけ。とりあえず、やって見る事に。

数投すると、やっぱりカワムツ。
しかし、3匹目!
釣れた瞬間バラ♀?と思いましたが

DSC_0417_20130629201246.jpg

よく見るとちょっと違う。カネヒラ???
まあ、早々にタナゴが釣れたので気を良くしますが・・・・・
その後はカワムツの総攻撃!!!

少々移動。

DSC_0419_20130629201251.jpg

以前この川に来た時に地元のお父さんが「ここからあそこがポイント。」と教えてくれた所。
その時は濁っていて分かりませんでしたが、いわゆるマス目状になっています。
魚影は見えませんがやってみます。

細長ばっかりですが・・・

DSC_0424_20130629201254.jpg

ヤリ♀×2匹追加するもカワムツどんの攻撃に耐え切れず・・・
思い切って移動。

昨年、怪しい!と思い探ったのですが、モロコしか釣れなくて諦めていた川ですが、
ある筋の情報によるとヤリタナゴがいっぱいいるとの事。

真意を確かめる為、上流から探ってみます。

DSC_0425_20130629201417.jpg

DSC_0427_20130629201420.jpg

DSC_0430_20130629201423.jpg

残念ながら、何も釣れませんでした。

そろそろ帰ろうかな?と思っていた所、釣り人発見!

DSC_0432_20130629201427.jpg

恐らくカネヒラ狙いっぽい。
話しかけようと思い近くに寄っていきます。
自転車はありましたが、どうも地元の猛者の方らしく道がありません。
草を押し分けて入ったようです。

まだ日はありますが、今日はここまで!

少々微妙な結果でしたが、まあ、こんなもんでしょう!
(明日も休みなので、やっぱり遠征しておけば良かったかなぁ?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
的確な読みと行動で無駄なく成果を上げていらっしゃいますね。

最後に検証した川もいい雰囲気!
そんな川こそ、また出直したくなりますね。

毎度ありがとうございます!

的確かどうかは分かりませんが何とか型が見れました。
怪しい川がまだありますので今後探って行きたいと思います!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
