

サイクリング釣行!

天気予報の雨マークも取れてお天気も良さそうです。
久々に手賀沼でも行こうかな?
でも日曜だし釣り人も入っている事でしょう。
そこで!!!
DSC_0415_20130630191937.jpg





今日は自転車でバラ池に行く事に!

DSC_0420_20130630191939.jpg

遠くに川口あたりの高層ビルが見えます。

わっせわっせと自転車を漕ぎ

DSC_0423_20130630191941.jpg

岩淵水門!ここまで30分強で、良いペースです。

しかし・・・
DSC_0425_20130630191943.jpg

ちょうど1時間走りましたが到着せず、とりあえず小休止。

結局1時間と15分かかり、やっと到着して、びっくり!!!

DSC_0426_20130630191946.jpg

池が無い!
という訳ではなく、草むらがびっしり。
この時期の植物の成長には驚かせられます。

DSC_0436_20130630192034.jpg

草むらの中にちゃんと道があります。
トトロの道みたいでワクワクします。

空いてる釣り場を確保して

DSC_0428_20130630192027.jpg

早速、釣り開始!
以前は無かった睡蓮?がびっしりで良い雰囲気です。

DSC_0430_20130630192029.jpg

今日の目的はこちらの先日作った浮きで魚を釣る事です。

アタリは頻繁にあるもののなかなか釣れません。
何とか3匹ほど釣りましたが・・・
小一時間程経過していました。
まだまだ未熟者ですなぁー!

そこで、通常の仕掛けに変更し連続して釣り上げるも、バラシが多いです。
こんなに下手っぴだったっけ?

まあ、相変わらず型が小さいのが多いので針のせいにして・・・

DSC_0435_20130630192031.jpg

次来る時は針を研いでこようと心に誓い、早めに終了。

来た道を戻ります。
しかしながら・・・
どおも、スピードが出ない?と思っていたら、
向かい風です!

だいぶヘトヘトになりながらも

DSC_0438_20130630192036.jpg

再び岩淵水門。
釣り人が結構います。余裕があれば見物に行きたかったのですが・・・
ヘトヘトです。

そして、ヘトヘトになりながらも早く釣りを切り上げてきたのが

DSC_0439_20130630192148.jpg

浅草の「お富士さんの植木市」!!!
屋台でビールが売ってないかと探しますが・・・
残念ながらありませんでした。

DSC_0442_20130630192152.jpg

吊りしのぶ。
¥2500をまけてもらって¥2000.
ちりんちりんと涼しげな音色でGoodです。

DSC_0443_20130630192155.jpg

らっきょ竹¥1000

DSC_0445_20130630192157.jpg

はぜ¥500

恐らく総走行距離は50kmとかなり疲れましたが、買い物している間に忘れちゃいました。


さて、明日からは2013年の折り返しが始まります!
前半戦は天気に恵まれ今の所、満足です。
後半も頑張って行きたいと思いました!!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

睡蓮の中、バラにコブナ。
風情満天ですね。

はぜの木は秋に紅葉が楽しめますよ。

ワタシも猿の腰掛け、愛用してます。

No title

霞に埼玉に開拓が進んでますね!
 
トップ付きのウキで小さいのって有りそうでなかなか無いんで、自作できる器用さが羨ましいですな・・・・・
 

トップ付ウキ

でのりさん こんばんわ

向かい風はつらいですねえ・・
トータル何キロはしったんですか?

トップ付のウキはトップの付け根にゴム管を付けて
そこに道糸を通すとカラミもなくサソイがかけやすいですよ。

粋な買い物しましたね・・・・

岡山の話も伺いたいので、また、御一緒しましょう。

いつもありがとうございます!

久々に行ってびっくりしたのですが
以前と比べてかなり良い雰囲気になってました。

はぜの木は枯らさないように頑張ってみます!
※紅葉するとは知りませんでした。秋が楽しみです。

うまのて様

お越し頂きありがとうございます!
霞はまだまだ開拓の余地がありそうです。
今後も探って行きたいと思います。

トップ付き浮きは一部通販で売っていますが、確かに無いですよね。
※器用といえるレベルではないのでお恥ずかしい限りです。

yu様

お越し頂きありがとうございます!!!

斜め通しに改造しようかと思っていたのですが
そんなワザがあるとは!早速やってみます。

釣行のほう、ぜひまたお願い致します。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
