

釣りパラダイスへ再び!

昨日7/14(日)
再び、釣りパラダイスさんに行って参りました!





DSC_0442_20130715222213.jpg

yu様にお誘いを頂きましたので、ありがたく同行。
今日は自力でバイクで到着。
8時の待ち合わせでしたが京葉道路の渋滞がひどく少々遅れてしまいました・・・


早速、タナゴ池で開始!
暑い時期は大きいバラが上がるらしいです。
期待を胸にふくらましながら・・・

さすがに魚影が濃いです。
仕掛けを何回か投入すると・・・黒い塊が!!!

そっと竿を上げると

DSC_0428_20130715222135.jpg

お分かりに成るでしょうか?
エサに群がったタナゴさん。

そんな状況なので午前中の釣果。

DSC_0433_20130715222209.jpg

バラさんがいっぱいです。
残念ながら、メガなバラはつれませんでしたが、多分自分が釣った中で一番綺麗なバラ!

DSC_0435_20130715222211.jpg

そして、嬉しい1匹。

DSC_0430_20130715222137.jpg

アカヒレタビラ♪♪♪
在来種も僅かながらいるみたいです。

そして・・・・・午後!
「宜しければ、使って見て下さい!」と頂いた

DSC_000.jpg

左は先日自分で作ったトップ付きの浮き。
正に極小です!!!
仕上げも市販品にも勝る感じです。
(こんなに小さい市販品はありませんが。)

こんなのを自分で作ってみたかったのですよぉー!

早速、使ってみます。
しかしながら・・・難しい!!!

小さなアタリは拾ってくれるのですが・・・
針掛かりするアタリが分からず。
でも、それが面白くて、あっとゆう間に時が過ぎ・・・


DSC_0439_20130715230722.jpg

少々、不満が残る結果でしたが、

面白い>普通に沢山釣れる

こちらの方程式のほうが、楽しいです♪♪♪
そして、終了です。yu様ありがとうございました!!!

帰りですが、予報通り・・・
東の空が怪しく曇って、雷がピカピカし始めます。
カッパはあったので早々に着込みますが、途中でどしゃ降りに合いパンツまで濡れちゃいました!
まあ、昼間暑かったので良いクールダウンになりました!!!

おっと!忘れてはいけません!!!

DSC_0426 (2)

こちらは、yu様に頂いたカーボンソリッドです。
(図々しく頂いちゃました!出されたものは頂かないと失礼と躾られましたので・・・)

こちらで自分も極小の浮きを作ってみたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かなり沢山釣れてますね!
水面からエサに群がるのか見えるほど魚影が濃いのでしょうか?

これだけ掛ければ、上達もするでしょうね。

エース様

いつもありがとうございます!!!
魚影は濃いです!バラはちょっとした環境が揃えば増えまくるんですね。

腕のほうは上達したかは・・・
恐らく同行したyuさんは3倍位釣られておりましたので・・・

まだまだ修行せねば!!!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
