

お盆休み!

随分と更新を怠ってしまいました。
あまりに暑くタナゴ釣りと離れてしまっておりました。
そして、待望のお盆休みも・・・
DSC_0_20130816181451096.jpg



父が購入したヤマメが釣れる川付きの別荘に行って参りました!

渋滞の続く東北道を北へ向かい、栃木県某所。近くに那珂川が流れています。
ざっくりと調べたのですが、在来種もいるらしいです。

しかしながら・・・
今回は色々と命令がありましたので、その辺は今後の課題です。

家具の組み立てや買出し。木を植えたり。(これが重労働で小石が多く中々掘れません)
などをこなして、ようやくすぐ前の川に向かいます。

DSC_0418_2013081618145445e.jpg

DSC_0419_20130816181456910.jpg

良い感じの川ですが・・・
水深が浅い!!!
試しに石をひっくり返してみたら!

川虫いました!!!

うむっ!
だまされてはいないか?と心配していましたが少し安心しました。

試しに竿を出してみましてが反応ナシ!
川の水深が浅いです。これでは魚が居つきません。

そこで・・・

少し川をいじってみました。

DSC_0423_20130816181501758.jpg

DSC_0421_20130818232143c05.jpg

少し時間が経てば魚が居ついてくれそうです。
今後、展開が広がるかも?

そろそろタナゴ釣りに戻らないといけないと思いつつ・・・
今年のお盆休みは終わります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

別荘のお仕事お疲れ様です。

よい感じの川がありますね。
今後、渓流の釣りができるようになるのが楽しみですね。

エース様

ご無沙汰しております!
いつもありがとうございます!!!
少し釣りから離れておりましたが、これをきっかけに、また戻れそうです。
今後とも宜しくお願い致します!

お久しぶりです

でのりさん、お帰りなさい。

別荘ですか、うらやましい・・・

また、御一緒しましょう。

No title

元気そうでなによりです。

その川の様子ですと
タナゴの方が居付きそうですねw

更新楽しみにしております。

yu様

お越し頂きありがとうございます!
ぜひ、宜しくお願い致します!!!


かずよち様

これはこれは!かずよち様!!!
お越し頂きありがとうございます!

画像の川はすぐ前なのですが、確かにタナゴの方が・・・
○流したらダメですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして

ずっとブログを拝見していましたが、初コメントさせていただきます。
以前にでのりさんらしき方と手賀沼付近ですれ違ったことがあります。

ヤマメの釣れそうな場所、大変良いですね。
私も那珂川付近に知人がいるので、何度か釣りに行ったことがあります。
浅瀬でもヤマメがいるならば、重りを軽くして流すか、毛鉤などで釣ることが可能です。

また、放流はできればおやめください。

Re: No title

nag様

コメント頂きありがとうございます!
記事の川は目の前にあるのですが、魚が居ついてくれると嬉しいです!
(数分歩けばもう少し良い川があるのですが、出来れば近いほうが・・・)
今後、色々試して見ます!

※放流は冗談ですのでお流し下さい。

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
