

山女魚!のちタナゴ釣りするも惨敗!

色々あり落ち着いたので、那須周辺に行って参りました!
DSC_0469.jpg



まずはヤマメを釣らねば男が廃る!!!
テンカラ仕掛けで挑みます!


昔、林道を走り回っていて、良さげな川を見つけると・・・
結構簡単に釣れたのですが・・・

どおも勝手が違うようです。
まあ、時期的なものもあるのだよ!と自分に言い聞かせて、餌釣りに変更!

DSC_0474.jpg

マイ敷地内に布袋竹を植えまして、穴を掘っていた時に出てきた「ミミズさん」で再び挑戦!!!

DSC_0472.jpg

そろり、そろりとポイントに仕掛け投入!

すると!

やったぁ!!!

DSC_0446_20130913225959d3f.jpg

ヤマメGET!やはりルアーだの毛鉤だのより実餌が効果覿面です!

やや小振りですが、もう一匹追加!

DSC_0449_20130913230001a51.jpg

すっかり満足したので、某御方の情報も寄せて頂きましたので本命のタナゴ釣り!

DSC_0460_20130913230102bd6.jpg

愛車のストライダ君は家に置いてきてしまったので別荘にくっついてきた自転車で探索開始!!!

DSC_0451_20130913230007cac.jpg

良い感じですが、魚影ナシ。


DSC_0453.jpg

魚影を発見しましたが、小魚ではなく恐らくヤマメ系?

えっさほいさと自転車を漕ぎ

DSC_0455_20130913230058b4c.jpg


小魚発見!!!

腰をかがめて、そろりそろりとポイントに近付いて仕掛け投入!


やったぁ!
釣れた!・・・カワムツ・・・・・・・・・・・・・・・・

その後も釣れたのはカワムツばかり・・・

なかなか、うまくはいきません!

雲行きも怪しくなってきたので、終了です。

タはありませんでしたが・・・まぁ良い休日でした!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヤマメって意外と簡単(?)に釣れるのね。
確かに田舎に帰った時は簡単に釣れましたが(笑)

雰囲気的には自分の釣ってる場所よりもタナゴが居そうです。
カワムツは仕方ないと思います。
自分もポイント良くても7:3ぐらいですから。

今後も良いポイント探して頑張って下さい。
楽しみにしてます。

別荘のお近くでヤマメが釣れるなんて最高ですね。
テンカラ竿、ワタシも安竿を買いましたがなかなか出番なしで、軽いのでオオタナゴ釣りに使ってみました(笑)

またタナゴ探索も楽しみになりますね!

かずよち様

お越し頂きありがとうございます!!!
ヤマメは付いて居そうなポイントを次々と探れば辿りつけるような気がしますが、
やはり、タナゴは少々違いますね。
周辺はまだまだ探りがいがありそうなので今後も頑張ってみます!

エース様

お越し頂きありがとうございます!
テンカラ竿ですが、自分も霞の本湖でオオタナゴ釣りに使ってました!

少し涼しくなり始めたので、そろそろまたタナゴに戻りたいのですが
台風後で何処も濁っていそうですね。
また、お越し下さいませ!
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
