

竿作成!進行中なり。

DSC_0448_20131012202251b76.jpg

先日より再び発熱した「竿」作り!
順調に進行中です。



1組だとそこに気が集中してしまい、ついつい次の工程に急いでしまうのが分かりきっていますので・・・


現在、3組を作成中です。


さすがに3つあると工程がずれてきますので、熱も分散されて、乾燥時間も十分です。


3組目を作成中に気付いたのですが・・・


DSC_0454_20131012202253c59.jpg


上は100円ショップで買った糸で巻いたやつに人工漆を3回塗り。
下は釣具屋さんで買った糸で巻いたやつに人工漆を1回塗ったもの。


100均は大好きなのですが、やっぱり品質を見極める目は重要と思い知られました。


(と言いつつも・・・本日、欲しかったミリ数のドリルが入った5本組みを発見し購入してしまいました!)



竿作りに加えて、浮き+糸ウキ+プロペラも作成中でして、忙しい!!!


さすがに疲れて、気分転換にちょこっと釣行。



DSC_0452 (2)


試作のプロペラ仕掛けを試しに「荒川公園」

相変わらず釣り人+取り巻きの人で、今日も賑わっています。

小一時間ほど釣りです。


クチボソばかりですが、プロペラがクルっと回って楽しいです。


そんな中・・・・噂のやつっ!!!

きました!!!!!

DSC_0458_20131012202255c4e.jpg


バラタナゴさん!お久しぶりです。

やっぱり、いました。こんな近くにタナゴが釣れる場所があるとは思いませんでした。

1匹だけでしたがすっかり満足して、終了。

さあ、帰って沢山の工程をすすめよーっと!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
