

釣りパラダイスさんでタナゴ釣り!

DSC_0442_20130715222213_20131104202425bc4.jpg

さて、11/3(日)久々の釣りです。
yu様にお誘い頂きましたので「釣りパラダイスさん」に行って参りました!

ブランクがあったのでなかなかアタリがつかめず少々苦戦します。
何とか勘を取り戻して


DSC_0449_201311042032477e5.jpg

午後に撮った画像ですが、相変わらず魚影はかなり濃い模様。
数えてはおりませんでしたが結構釣れました!!!

そんな中

yu様より仕掛けを頂いちゃいました!

DSC_0469_201311042033162e8.jpg

トップ付きの斜め通しウキ。
かなり感度が良く、小さなアタリも拾ってくれます。
(濁って糸ウキが見えない時などの強い味方!)

さらに

DSC_0467_20131104203254945.jpg

プロペラ仕掛け。
シンプルな仕掛けなのですが実に面白いです。

DSC_0453_20131104203249441.jpg

普通のプロペラ仕掛けは親ウキがあって、その下にプロペラの順番ですがこちらは親ウキ兼プロペラなのです!

アタリがあると見事にクルッと回ります!!!


[広告] VPS


これは楽しいです!さらにクルッ以外にも横にスライドするアタリも拾ってくれて
ハマリます!プロペラ仕掛け。
自分もいわゆる普通のプロペラ仕掛けを作っていたので試してみたのですが、全然違います!!!


心ゆくまで沢山のタナゴを自作の和竿で更に楽しい仕掛けで釣り、大満足な一日でした。


※→yu様
 仕掛けに加えて、竿置きや竿袋などまで頂いちゃいましてありがとうございました!
 またご一緒させて下さい!!!

この所ほとんど釣りに行ってませんでしたが、どうやら釣り釣りモードに突入しそうな予感がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

先ほどはご訪問ありがとうございました。

おお、釣パラダイスですか。
自分も数年前修行しにいきましたよ。
ここ魚影濃すぎですよね。

それから毛羽立ちの件、3つ前の投稿拝見させていただいたんですが、そうなんですね、やっぱりポリの糸だと毛羽立ち目立つんですね。
参考になります!

タナゴ釣りは釣り自体もそうですが道具を自分で作るのも魅力の1つですよね。

ということでまたお邪魔します~。

こんばんわ

でのりさん、先日は楽しい時間をありがとうございました。
私も久しぶりのタナゴ釣りであたりがとれませんでしたが、
なんとかそれなりに釣ることができました。
プロペラの動画、おもしろいですねえ。
まさに”百聞は一見に如かず”・・
動きがよく分かりました。
また、御一緒しましょう。

かっしー様

お越し頂きありがとうございます!!!
先日、偶然ご訪問させて頂いてからちょこちょこと覗かせて頂いておりました。
今後とも宜しくお願い致します!

yu様

いろいろとありがとうございました!!!
またもや沢山勉強させて頂きました。
プロペラですが参考にさせて頂き、自作したいと思っています。
是非また宜しくお願い致します。
プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
