スポンサーサイト


タナゴを釣りに手賀沼!⑤<中編>

若干の余裕を持ち、何とか用を足せました。
と、そういえばここと沼の間にもホソがあって、
時期によっては釣れるらしいという情報を思い出し
てくてくと沼に向かって歩きました。
DSC_tegaoohasi.jpg
ホソを発見するも、どうも生物の活動が感じられず、
だめだっこりゃ!と思い「道の駅」の建物の中へ。
お昼だし、お腹が空いていました。
思えば、過去のタナゴさん釣行において、夢中で釣りをしていた為、
お昼ゴハンなど抜きでした。
しかしっ!今日は心に余裕がありました。
人並みにお昼ゴハンでも食べてみますかねっ!
と食堂のコーナーにっ!
和風の定食を期待していたら・・・・・
中華!です。手賀沼で何で中華っなんだよおー!
冷凍物のニオイがプンプンだったので、
一路、次のポイントへ・・・・・
DSC_itumono.jpg
以前、地元の方に教えて頂いたポイントにやってきました。
ここは川の本流です。
ヤリさんの事を調べていたら、やや流れのある場所を好む的な情報を得ていたので、
もしかして、頑張っていればあえるかもっ!と釣り場へ。
DSC_itumonopoint.jpg
独特の雰囲気のあるこのポイント!
今日は、ヘラ師2名以外、タナゴ狙いの方がいないようで・・・
チャーンス!
早速、釣り開始!
さあ、釣れて下さい!タナゴさん!
・・・・・・・・・・・・・・・
あれっ?・・・・
いつもなら、クチボソ・モロコ攻撃のはずが・・・・
全く、反応なし!エサもそのままっ!
やっぱり、寒いと深場にいってしまうんですかねー!
と思いつつ、細かくポイントを移動してみますが・・・
全く、アタリがありません。
この辺は今日はダメなのかなあー!他のタナゴ釣りの人いないし!
とこちらに辿り着きました。
DSC_kyounopoint.jpg
ちっちゃい桟橋・・・
乗ってみると、結構年季が入っているらしく
グラグラします。こわいなーと思いつつ、
水面を見ると・・・・・・・
キラッ・・キラッとヒラ打ちがあー!
以前、ウロウロした時に、この水系でかなり流れがあり、
オイカワ風の魚影を確認したポイントがあり、
そこも今日はいってみたかったのですが・・・・・

よしっ!ここで腹を据えて、やってみよう!
午後1時を過ぎていました。日が短くなっているので
4時までの3時間が勝負!
いざっ!出陣!
横へ「ツッ」というアタリ!
クチボソですかねっ?
と合わせるとなんと・・・・・
1匹目でタナゴさーん!
2匹目でタナゴさーん!!
3匹目でタナゴさーん!!!
4匹目でタナゴさーん!!!!
5匹目でタナゴさーん!!!!!
どうなっているのでしょう・・・・・
雑魚ナシです・・・・
こんなの・・初めてっ!
ワナワナしながら続けるもっ!
6匹目タナゴさーん!!!!!!!
7匹目タナゴさーん!!!!!!!!
8匹目タナゴさーん!!!!!!!!!
9匹目タナゴさーん!!!!!!!!!!
10匹目タナゴさーん!!!!!!!!!!
わあーっ!どうなっているんだー!!!!!!
<後編に続く>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でのり

Author:でのり
タナゴに心を奪われ、
愛機「STRIDA」に跨り
週末は釣輪行のここ最近。
ヤリタナゴが大好きです!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
